• 締切済み

音楽用のチューナーを探しています。

音楽用のチューナーを探しています。 番組名がわからないのですが、ある女社長に密着取材をしているテレビの番組で、その女社長が休憩中に長唄か、民謡みたいなものを練習している時に使っていたもので、よく見れなかったのですが、これは便利そうと思い探しています。 そのチューナーは大きさが20CM×10CMくらいで、通常のYAMAHAなどから出ている針が音程に反応するメーターの隣に複数の(8個くらいだと思います。)丸い(楕円形かも知れません)ボタンがついていて、押すと音が鳴るものでした。おそらく音階で音が鳴るのだと思います。 色は白っぽい(クリーム??)色でした。 よく楽器屋さんで見かけるものも音が鳴るのもありますが、簡易的なピアノの様にワンタッチで音を確認できるものをはじめてみたので、メーカーや、どこで購入出来るかなどの詳細が知りたいです。 類似品でも構いませんので、お心当たりの方がいましたら教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#133118
noname#133118
回答No.3

こんばんは。 これじゃないでしょうか? この商品名で検索してみてください。 ヤマハ 電子メトロノーム ME-300

marlboro777
質問者

お礼

ありがとうございます。 物は違うのですが、十分代わりになりますね。 隣にチューナーを置いておけばよいですしね!! 探し物が見つかるまで、購入して使ってみます。

回答No.2

すみません、リンクが省略されちゃいました。 以下の商品名で調べてみてください。 BOSS TU-12BW KORG OT-120 SEIKO SAT1100

marlboro777
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら、探しているものとは違うものでした・・・。 ピアノの前で練習すれば済む話なのですが・・・もう少し探してみますね。

回答No.1

サウンドハウスのチューナー一覧から、それっぽいものを集めてみましたが。。。どうでしょう。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=205^TU12BW^^ http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=444^OT120^^ http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=651^SAT1100^^