中村雅俊の歌唱力衰退について

このQ&Aのポイント
  • 中村雅俊さんの歌唱力が衰退していると感じる
  • 2014年新春のテレビ番組での歌唱力がひどく、音程がずれている
  • 東北復興コンサートでの歌唱も下手で、音の輪郭がぼやけている
回答を見る
  • ベストアンサー

中村雅俊の歌唱力衰退について

俳優中村雅俊さんの歌で、有名といえば、 (1)俺たちの旅 (2)ただお前がいい (3)いつか街であったなら (4)ふれあい (5)心の色 (6)恋人も濡れる街角 (7)思い出のクリフサイドホテル この程度だと、思われます。私は中村雅俊さんは、あきらかに歌唱力が衰退してるとおもうのです。 (4)と(6)の曲を2014年新春のテレビ番組で、見ましたが・・・・ その歌唱力のひどいこと・・・・・ 音程は・・・づれてるし はずしてるのか ぜんぜんわからない歌い方で・・・・・ 昨年、東北復興コンサートで、中村雅俊さんのステージでの歌を聞いたときも。。。あれこんな下手だったかな?と耳を疑ってしまいました。 音の輪郭がぼやけて、はっきり、なにを歌っているのか聞き取れない音程と音階の部分があります。 このコンサートを見られたかたの感想をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は昔コンサートに行ったことがあるのですが本当に下手でびっくりしました。レコードで歌えてなんでコンサートでは歌えないんだ!と憤りを隠せませんでした。衰退というより、元々うまくないのです・・・。

elegant-orgel
質問者

お礼

実際、コンサート聞きにいかれた人の話だと、やっぱり憤りさえでてくるほど、うまくないのですね・・・ わたしの耳が音の輪郭を壊してしまったかと思うくらい、彼の下手さにびっくりでした。

その他の回答 (2)

回答No.3

たしかに加齢とともに音感や声量が落ちていらっしゃるようです ほとんどの歌手は年齢とともに歌声が劣化しますから こればかりは仕方のないことですね

質問者

お礼

>なるほど 声が劣化するのですね。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

全盛期に、コンサートに行ってがっかりした覚えがあります レコードとはまるで別人でした、(それもほとんどが口パク) あくまでも俳優の副業でしかないようです。 コントロールされたCD、レコードで鑑賞しましょう

質問者

お礼

やっぱりもとから、うまくなかったのですね 自分の耳がおかしくなったのかと おもうほどへたに聞こえてしかたありませんでした。