• ベストアンサー

散骨(海)を行っている会社で大手(信頼できるところ)といったらどこにな

散骨(海)を行っている会社で大手(信頼できるところ)といったらどこになるのでしょうか? 関西、又はヨーロッパやハワイ方面の海に散布可能な会社を教えてください。 (人間もペットも両方可能なところ) もし、実際利用された方がいらっしゃいましたら、感想を教えてください。

noname#176395

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldseaman
回答No.1

私は未だ経験して居ませんが、態々高いお金(多分)掛けて、面倒な事遣らなくても?。 東北地方なら・・・・・北海道、東京方面 関東地方なら・・・・・小笠原、北海道方面 関西地方なら・・・・・別府、鹿児島、沖縄方面 日本海地方なら・・・・北海道、敦賀、方面  と、各フェリー航路が有りますので、ご家族、又は関係者の方がフェリーを利用されたら 何時でも御希望通りの日時で挙行出来ると思います。 尤も、露天甲板にご年配の方が 出られるのは危険かも知れませんし、外洋航行中は露天甲板使用は航路によっては禁止されて いるかも(タラップデッキは可能?)。 或いは散骨時、改めて葬祭を行う事をご希望か、とも 思われますが。   私も万一の時には家人に散骨して貰おうと思って居ます、簡単に。   現在は未だ其の時期では無い様ですが。    多分、故人の御希望だと拝察しますが、「海」は世界中に繋がって居ますから、  極端に言えば御自宅の近くの海辺でも、遙か彼方のハワイ、ヨーロッパの海に 繋がって  居る事を考えれば、故人の御遺志(若し在れば)に背く事に成らないのでは、と愚考します。   御希望の回答にも成らないお話で時間を浪費させて終った事をお詫びします。         

質問者

お礼

回答いただきまして、ありがとうございます 私も自分にいつかそのときが来たら家族にお願いしようと思いお聞きしました。 ペットが居りますので、そのこたちが先になると思いますので、 先にそのこたちの散骨をお願いし、自分の番が来たら同じ会社で同じ場所にと思っております。 その場合、自分の番が来た際に会社が潰れていては困りますので、大手の会社のほうがよいと思いお聞きしたました。 >多分、故人の御希望だと拝察しますが、「海」は世界中に繋がって居ますから、 >極端に言えば御自宅の近くの海辺でも、遙か彼方のハワイ、ヨーロッパの海に 繋がって >居る事を考えれば、故人の御遺志(若し在れば)に背く事に成らないのでは、と愚考します。 確かにそうですね。自然に任せて…。行き着く先に。 とても自由で素敵かもしれませんね ありがとうございました。