• ベストアンサー

散骨(海)を行っている会社で大手(信頼できるところ)といったらどこにな

散骨(海)を行っている会社で大手(信頼できるところ)といったらどこになるのでしょうか? 関西、又はヨーロッパやハワイ方面の海に散布可能な会社を教えてください。 (人間もペットも両方可能なところ) もし、実際利用された方がいらっしゃいましたら、感想を教えてください。

noname#176395
noname#176395

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oldseaman
  • ベストアンサー率51% (36/70)
回答No.1

 私は未だ経験して居ませんが、態々高いお金(多分)掛けて、面倒な事遣らなくても?。 東北地方なら・・・・・北海道、東京方面 関東地方なら・・・・・小笠原、北海道方面 関西地方なら・・・・・別府、鹿児島、沖縄方面 日本海地方なら・・・・北海道、敦賀、方面  と、各フェリー航路が有りますので、ご家族、又は関係者の方がフェリーを利用されたら 何時でも御希望通りの日時で挙行出来ると思います。 尤も、露天甲板にご年配の方が 出られるのは危険かも知れませんし、外洋航行中は露天甲板使用は航路によっては禁止されて いるかも(タラップデッキは可能?)。 或いは散骨時、改めて葬祭を行う事をご希望か、とも 思われますが。   私も万一の時には家人に散骨して貰おうと思って居ます、簡単に。   現在は未だ其の時期では無い様ですが。    多分、故人の御希望だと拝察しますが、「海」は世界中に繋がって居ますから、  極端に言えば御自宅の近くの海辺でも、遙か彼方のハワイ、ヨーロッパの海に 繋がって  居る事を考えれば、故人の御遺志(若し在れば)に背く事に成らないのでは、と愚考します。   御希望の回答にも成らないお話で時間を浪費させて終った事をお詫びします。         

noname#176395
質問者

お礼

回答いただきまして、ありがとうございます 私も自分にいつかそのときが来たら家族にお願いしようと思いお聞きしました。 ペットが居りますので、そのこたちが先になると思いますので、 先にそのこたちの散骨をお願いし、自分の番が来たら同じ会社で同じ場所にと思っております。 その場合、自分の番が来た際に会社が潰れていては困りますので、大手の会社のほうがよいと思いお聞きしたました。 >多分、故人の御希望だと拝察しますが、「海」は世界中に繋がって居ますから、 >極端に言えば御自宅の近くの海辺でも、遙か彼方のハワイ、ヨーロッパの海に 繋がって >居る事を考えれば、故人の御遺志(若し在れば)に背く事に成らないのでは、と愚考します。 確かにそうですね。自然に任せて…。行き着く先に。 とても自由で素敵かもしれませんね ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 散骨(実際にされた方)

    実際に海に散骨を行った方にお聞きしたいのですが、信頼出来る会社を教えてください。 検索しましたが、沢山あり、周りに実際に散骨した人も居らず迷っています。 人もペットも両方可能なところ希望です。 よろしくお願いします

  • クレジットカードの発行会社の信頼性とは?

    クレジットカードを作ろうと思ってます。 カードには、VISAとかJCBとかあり、利用できる店が変わってきますが、 その違い以外にも、発行会社(?)の違いによって、 信頼性とか安全性とかって、変わるものなのでしょうか? また、信頼性や安全性の高さ・低さというのは、具体的にどのようなことでしょうか? 例えばですが、「三井住友ビザカード」というのは、 私の中では、昔からあって、信頼性や安全性が高いというイメージがあるのですが、 クレジットカードの比較サイトとかで、ポイントや特典の良いものについては、 新しい会社だったり、超大手ではないような気がします。 ※私が、無知なだけだと思いますが・・・ アドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 海があって、楽しめる 新婚旅行に良い場所を教えてください

    海があって、楽しめる 新婚旅行に良い場所を教えてください 12月に10日間程度で新婚旅行にいきます。 海があって、楽しめる 新婚旅行に良い場所を教えてください 私は、当初 プーケット モルジブ 等の南の島でのんびりする新婚旅行が希望でした。 しかし、相手が昔 南の島に友人といったのですが。。。2,3日でやることがなくて飽きてしまったといいます 相手の希望は、ヨーロッパでした。 観光とショッピングができるので。。。 しかし、私が昔 ヨーロッパに行ったときには、ツアーでいって、朝早くから夜遅くまでバスで移動 ホテルは 普通のビジネスホテル 程度で。。。観光旅行には良いのですが、新婚旅行には ゆっくりできないと考えて反対しました。 先日 旅行会社さんに相談したところ ハワイを勧められました 宿泊の半分を、自然が残り、リゾート地として有名な ハワイ島でのんびり過ごし、 残り半分を、ワイキキのあるオアフ島でアクティブに過ごすといいですよ ショッピング等もできるので。。。 とアドバイスを受けました。 やっぱり ハワイがいいですか??? 皆様 何か良い場所があったら教えてください お願いします

  • おすすめの旅行会社教えてください!

    こんにちは! 卒業旅行で海外に行こうと思っているのですが、今まで海外経験がほぼないに等しいので、パックツアー(添乗員さん付き、観光つき、ご飯つき)で行きたいと思っています。 海外のこういったツアーに参加するのが初めてなのでどこの旅行会社のものが良いか教えていただければと思い質問させていただきました。 学生なのでできるだけ安いほうが良いです。かといって怪しい旅行会社は怖いので大手のほうが良いですが、たくさんありすぎてどれが良いのかわからなくて・・・・。 行き先はアジア方面とヨーロッパ方面を考えてます。 経験豊富なかた、アドバイスお願いします!

  • ミッキーネットの信頼性について

    ミッキーネットの信頼性について ディズニー専門旅行社の「ミッキーネット」を利用したことのある方に質問です。 近々、フロリダにあるウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートへ行こうと思っています。 旅行会社で見積もりを出してもらいましたが、ネットで手配した場合の値段が知りたく 調べてみたところ、「ミッキーネット」という会社の存在を知りました。 ざっと調べた感じでは評判は悪くないようですが、このようなサービスを利用したことがない為 不安があります。 そこで、実際に「ミッキーネット」さんを利用されたことのある方がいらしたら、 信頼性やサービス、満足度などの感想を伺いたいと思いました。 良い点、悪い点なんでも結構です。よろしくお願いいたします。

  • ハワイのオプショナルツアー会社について

    12月にハワイへ初めて行きます。 市内観光とディナークルーズを予約したいと思っていますが、お勧めのオプショナルツアー会社がありましたら是非教えて下さい。 ネットで色々調べたら、「ヤマネコトラベル」「パイナップルツアーズ」「ハワイジャパン」という会社が割安の様ですが、ここを利用したことがある方は感想なども聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 海が一望できる露天風呂を探しています。

    海が一望できる露天風呂を探しています。 いつか行きたい、と施設情報を保管していたつもりが分からなくなってしまいました。。 出来れば夏の旅行に利用したいので、知っている方がいたら教えてください! ~特徴~ ・180度以上のパノラマで海が見える和の神殿のような屋根がある檜?の露天風呂(一番のメイン風呂→海の上の野外フロアにどーん!とあるような風呂) ・施設はたしか、ホテルで、趣の違ったお風呂が何個かあった ・室内の風呂も神殿風のものがある ・関東から離れている→関西方面の記憶あり(すぐには行けないと感じたので‥) ・定かではないが、天女とか天空とかのキーワードがあった 以上、あいまいな記憶で申し訳ないのですが→どんなに検索しても探せません‥お力を貸してください!!!

  • 死んだら海に散骨したい!いくらかかる?

    残された人には悪いのかも知れないが、小さな骨壷に入って薄暗い墓石の下になど入りたくない。 死んでからも家賃なんてかけたくない。できることなら海に撒いてもらいたい。 死体遺棄にならないようにお金を払って許可を取れば可能と聞いたことがあるが、その真偽の程ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 希望にあうツアーや旅行会社ってありますか?

    こんにちは。9月に新婚旅行でヨーロッパ方面に行きたいと思っているのですが、私の希望にあうツアーが見つかりません。 私はヨーロッパ方面へは友人と何回か旅行に行っているのですが、外国語は話せませんので、毎回団体ツアーに参加していました。 でも毎回団体ツアーでイヤだったのが、食事を団体ですることです。(あたりまえのことなのですが。。) 私はあまりフレンドリーに接するのは得意ではないので、食事は個々にとりたいと考えてしまいます。 かといって、フリーツアーにしてしまうと、外国語が話せない私と主人にとってはとても不安です。 さらに日本語が比較的通用するハワイやアジア圏へは行くつもりがありません。 これらのわがままな条件をクリアするにはどのようなツアーまたは旅行会社で相談すればよいのでしょうか? もしあればお教え下さい。 それ以外にもアドバイス等ありましたら、ぜひお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ペット同伴の旅行

    関西方面、四国で、ペットも同伴で泊まれる旅館、ホテルを知っているという方教えてください。 また、ペット同伴のバスツアーとか聞いたことある、もしくは取り扱っている旅行会社を知っているという方、教えてください。

専門家に質問してみよう