-PR-
解決済み

I.Eの新しく開くで大きさが・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.62270
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (10/37)

インタネットエクスプローラーバージョン5を使っているのですが、ウィンドウを新しく開くってありますよね?
右クリックで「新しいウィンドウで開く」ってやつです。
これの大きさって最初から最大でとか中途半端な大きさで開いたりっていう設定はできないのでしょうか?
今、なんかすっごく小さく開いてすっごく不便なんです、
ご存知の方いらしたらお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

IEをひとつだけ起動します。そしてそのウィンドウをCtrlボタンを押しながら閉じるボタンをクリックします。
それ以降はそのときに閉じたウィンドウのサイズで新規ウィンドウが開きます。
お礼コメント
tion

お礼率 27% (10/37)

回答ありがとうございます!
なるほどそんな方法があったのですね、勉強になりました。
でもやっぱり最大化で開くっていうのは無理みたいですね。
他の方にアドバイス戴いたようにソフトをいれてみようと思います。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-04-11 14:31:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (54/165)

IEの「新しいウィンドウで開く」によってできるウィンドウは、直前に閉じられたIEのウィンドウの大きさで表示されるようです。
と言うことは、常に開きたいサイズでIEを閉じていれば同じ大きさで開くことができるのではないでしょうか。
お礼コメント
tion

お礼率 27% (10/37)

回答有難うございます。
他の方が教えてくれたように、そういうソフトがあるという事は最大化で閉じても新しく開くときは最大化で開くっていうのは無理みたいですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-11 14:29:09

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

最大にしたいのなら、確か「IEmaximaizer」(スペルに不安)というフリーソフトがあります。起動後タスクトレイに常駐し、IEを開くと自動で最大化させるソフトです。

私はノートパソでメモリに自信がないのと、タブつきブラウザ(新しく開いてもウィンドが増えない)のDonutを使い始めて以来、あまり使う機会がなくなってしまったため、消してしまい、URLなどは分かりませんが、Vectorなどで見つかると思います。
お礼コメント
tion

お礼率 27% (10/37)

回答ありがとうございます。
なるほど、そんなフリーソフトが出ているのですね?
導入も考えてみます!
でもそういう機能ってもともとIEに付いていて欲しいですよね。
投稿日時 - 2001-04-11 14:21:01
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ