• ベストアンサー
  • 困ってます

ウィンドウで・・最大

ウィンドウで最大に表示したいのですが、ページが表示されてから最大にはできますが、インターネットなど起動するとき最初に表示されるウィンドウでいつも中途半端な大きさに表示されます。だからいつも手動で最大にしてますが、IEアイコンを押したら常に最大に表示できるようになりませんか? ちなみに、したのタスクバーの所で右クリックするとウィンドウを左右、上下に表示ありますが、それをすると次回からその大きさになります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数564
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

>では、HP上のハイパーリンクなどhttp:www・・・ >クリックしても最大化されますか? この場合は最大化になりません。 IEのウィンドウを1つだけ立ち上げるか、1つだけ残してほかのウィンドウを閉じて、 タスクバーで右クリックして 「上下に並べて表示」または「左右に並べて表示」にすると最大化に近い大きさで表示できます。 その大きさにして、Ctrlキーを押しながら閉じると次回からその大きさで開きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

最大までいきませんが、ほぼ最大状態でひらくようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

>IEアイコンを押したら常に最大に表示できるようになりませんか? ショートカットアイコンなら、 右クリックして、プロパティの「ショートカット」タブの実行時の大きさを「最大化」にしておけば常に最大で表示できます。 IEアイコンを右クリックして「ショートカットの作成」でショートカットアイコンを作ってタスクバーにドラッグしておくと起動が楽です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 ”アイコン”の常時最大化はわかりました。 では、HP上のハイパーリンクなどhttp:www・・・ クリックしても最大化されますか?

  • 回答No.2
  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)

同様の質問は過去にもあります。 質問のようなことをやらせるフリーソフトもあります。 FixIEというソフトです。 過去質を検索するか、ベクターで探してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 探してみます。

  • 回答No.1
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)

IEを立ち上げる → 最大化する → Ctrlキーを押しながら×で閉じる これで、次回から最大化されて起動するはずです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

あと追加ですが、OUTLOOK EXPRESSで参考URLをクリックするとウィンドウが表示されましたが、ここではウィンドウが最大化しません。 アイコンをクリックすると”最大化”はうまくいきました。 過去のログをみてもかいてあったのですが、うまくいきません。