• 締切済み

IE6の最大化

XPでIE6を使っています。デスクトップのアイコンからIEを表示すれば最大になっているのですが、ホームページやメールからのリンクを表示すると必ずちょっと隙間が空いてしまい、いちいち最大にするのが面倒です。どんな時でも常にIEを最大に表示する方法はあるのでしょうか?

noname#7513
noname#7513

みんなの回答

• ittochan
回答No.5

スタート→「コントロールパネル」を開いて 左側の「クラシック表示に切り替える」をクリック 「フォルダオプション」を開いて 「ファイルの種類」をクリック [インターネット ショートカット]を選択して「詳細設定」をクリック 「open」を選択して「編集」をクリック アクションを実行するアプリケーション欄の rundll32.exe shdocvw.dll,OpenURL %l これを変更します "C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" -new %1 こんな感じにして 「DDEを使う」のチェックを外して閉じます あとはOutlookExpressのURLリンクから InternetExplorerを開いて最大化にして 閉じて再表示してみてください。 元に戻すときは 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i shdocvw.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリックします。 または InternetExplorerのインターネットオプションの 「Webの設定のリセット」でも元に戻ります InternetExplorerからのURLリンクで 新規ウィンドウが出るタイプのサイズが 「通常サイズ」に戻ってしまうのは どうにもできませんでした。 ↑のように設定を変更するより ツールに頼ったほうが楽かもしれません

noname#7513
質問者

お礼

メールからのリンク、最大になりました。URLリンクの方は自分で探してみます。 何回も回答して頂きありがとうございました。

• ittochan
回答No.4

XPの場合 ソフトを使用しなくても最大化設定ができるかもしれません。 現在調査中です。

noname#7513
質問者

お礼

いろいろとありがとうございます。いい結果を期待しています。

• ittochan
回答No.3

>動作OSの中にXPが入っていませんでした。 動きますよ。\(*・_・*)/

• ittochan
回答No.2

こういう手順は? 1つだけInternetExplorerを開いて そのリンクから→「新しいウィンドウで開く」をクリック 元のページを閉じる、 新しく開いたウィンドウ1つを開いた状態で、 デスクトップのタスクバーを右クリック、 一つしかウィンドウが開いてない状態で、 構わず、「上下に並べて・・・」か 「左右に並べて」・・・を選択。 すると、最大化に近い状態になるので、 この状態で、「CTRL」キーを押しながら閉じてみて下さい。 それでも駄目なら FixIEでしょうか。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125.html
noname#7513
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アドバイス頂いたとおりにやってみて最大化に近い状態にはなりました。ただ、どうしても最大にしないと気持ちが悪いです。 また「FixIE」というのは、動作OSの中にXPが入っていませんでした。 何か他に方法はありませんか?返事が遅くなってすみませんがよろしくお願いします。

• shy00
回答No.1

元々、そのHPの小窓サイズの設定がされている場合は無理ですけど http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=540196 など過去の質問を参考になさってください

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=540196
noname#7513
質問者

補足

サイトの提供ありがとうございます。 shy00さんの回答にあったCtrlキーを押しながらという方法ではいきませんでした。また何人かの人が、デスクトップにIEのショートカットを置き、プロパティで実行時の大きさを最大化にする方法を書いています。 確かにその方法だとデスクトップのアイコンから開いた最初のホームページは最大でウインドウが表示されます。ただ、そのホームページ上でリンクをクリックすると別ウインドウで勝手に開くウインドウは絶対に最大で表示されません。 例えば、OKWebのトップページから左にある「会社概要」をクリックしたときなどです。この例で言うと、「会社概要」のページを開いた瞬間に最大で表示させられる方法は無いのでしょうか?返事が遅くなってすみませんがよろしくお願いします。