• ベストアンサー

生理前、生理中の顔にきびについて質問です。

生理前、生理中の顔にきびについて質問です。 わたしは、アトピーもちで、もともとにきびができやすいんですが、生理前、生理中は、顔中ににきびができてしまいます。 これは、ホルモンバランスのみだれからだとおもいますが、肌荒れを防ぐ方法などあるのでしょうか? 食べ物や、生活習慣で治せたらよいなと考えています。 ちなみに、私の年齢は、28歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10311026
回答No.1

ここ2年、ニキビが慢性化してきてどうにもならなく皮膚科に行きました…>< 皮膚科で塗り薬などもらえます。 食べ物だと大豆食品?豆類がいいと聞きました。 ホルモンバランスが崩れるのはストレスという事もあります。 食べ物は脂っこいものは避けた方がいい事、甘いも(洋菓子)は控える事などなど 病院の先生に言われました。あまり気にしすぎるとストレスになっちゃうので食べたい時に は食べていますが… 今は少しずつ治ってきました。 髪の毛が顔にかかるのも気をつけた方がいいですね。

Hakuna_MaU
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 大豆飲料を飲むようになり、症状がかるくなりました。 アドバイスありがとうございました。