• ベストアンサー

好き避けする男性、教えてください

好き避けする男性、教えてください 好き避けされている男性と珍しく話せる機会があったのですが、相手がちょっとした失敗をしてしまい気まずく別れてしまいました…(-。-; どんな状況かと言うと、相手がちょっとした失敗をしてしまい顔を真っ赤にして逃げてしまった時に、こちらも照れ隠しで笑ってしまったんです… 少し離れた周りには職場の人もいましたが、私たちに何があったかはわかってないと思いますが。 やっぱりもう嫌われてしまったんでしょうか… また、好き避けする人はどんなことで相手をキライになってしまうか教えてもらえませんか? よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.2

好き避けをされているのなら、好き避けが無くなればいいと思いませんか??? 昨年の今頃は、ずっと「好き避け」をされていたので一番大事なことは 慣れて貰うこと。 理由を探しては、顔を合わせて、理由を探して、顔を合わせるの繰り返しを一年くらい繰り返しました。 自分の場合は、店員さんとお客だったので、お店のイベントやテナントさんの質問をずっと繰り返してました。 (今はネタが無く困ってます・・・・) こんな感じの繰り返しで良いのでは? ちょっとしたことで嫌いになるのなら・・・ それまでの話だと思います。 (自分の場合好かれている相手ならとことんしますけど嫌がっていることが見えたらサッと引きます) 自分も一回だけ凄く冷たい対応をされたので、少しだけ泣きましたけど、 次の時に何も知らない顔ををして、接客を受けたときに貰ったメモ紙を渡そうと思っていたから、 他のお客さんに順番を譲ろうとしたら、 かなり不安で不安だったんだな・・と伝わってます。

mogumogu46
質問者

補足

好き避けって治るんですか! 私は好き避けされ始めて8カ月くらいになります。 その間、最初は好き避けってわからずあまりにも素っ気ない態度に嫌い避けだと感じてこちらも避けてしまったりと遠回りしました。 好き避けとわかってからは、何かと話すようにとこころがけてますが、ネタ切れと考え過ぎて話せなくなってしまってなるべく笑顔で接するくらいしかできてません…(-。-; なので、心を入れ替えて頑張ります! 経験者の話は心強いです!

その他の回答 (1)

回答No.1

そもそも好き避けでもなんでもないです。 そこであなたのフォローの言葉がなかったから 気まずくなってその場を逃げたんです。

mogumogu46
質問者

補足

気まずい→また前みたいに話せる様になるんでしょうか…

関連するQ&A

  • 職場の男性と気楽に親しくなるには?

    こんばんわ。職場で数ヶ月前から時々会話をするようになった男性(妻子あり)のことなのですが その方とは課が違うのであまり職場でも話す機会がないのですが 以前数人でたまたま飲みに行く機会があって、とても話しやすくて面白い方だなっと思いました。(それ以来良く話しをしますし私のことをよく可愛がってくれます) そのときに食べ物の好みが似ていることが分かりもっと色々聞きたいし、二人で色々なお店に行ってみたいと思ったのですが、 やはり結婚されている男性を気楽には誘えないですよね・・ 私の中では不倫とかは全くありえないです。そういう関係にはなりたくなくただ会話を楽しみたい、友人のような関係と言うのもおかしいかもしれませんが、ただ親しくなり色々な話をしてみたいのですが、周りはそうみてくれないのではと・・ たとえば誘うとしてどんな風な感じがよいのでしょうか? ・周りにヒトがいるような状況で「今度飲みに行きましょ~」とか、周りの方にも分かるように「○○さんと仲良くしてて二人でも気楽にご飯食べに行くんだ~」とあけっぴろげに言う。同じ職場にそんな感じの子がいるんです。その子が誘ってても実際何もないのですが、変にかんぐられることもないように思えます。 ・二人きりの時に誘い誰にも言わない。実際何もなくても二人ということでダメでしょうか・・ ・二人では会わず複数で食事に行く。今他の誰かを誘うのは難しい状況なのですが、やはりこれが一番良いでしょうか? 職場ではその方の仕事が忙しく私語などはしづらい状況なので職場以外でお話したいのです。 あと、こんな風に私から誘ったり親しくしたりすると相手の方は特別な好意(恋愛感情や不倫関係など)を考えたりしますか? 文章書くのが苦手なもので分かりづらいかもしれませんが良かったらお答えしていただくと嬉しいです。よろしくお願いします。

  • この男性はどう思っているのでしょうか?

    同じ職場の男性なのですが、仕事面ではよく助けてくれます。 でも、からかわれたり、時には意地悪い時があります。そしてまわりに 人がいる状況と二人きりの時の態度が違います。 (二人きりの時はかなり地を出してくれていると思います。) そして、最近、同じ職場の男性をどう思っているのかよく聞かれる のですが(複数の人についてです)これは何を思って聞いてくるの でしょうか?悪く考えれば、話しのネタにするため?と 思ったのですが、悪く考えすぎでしょうか? もしかして、好意的に思ってくれているからなのかと一瞬思う事が あるのですが、プライベートではあまり距離を縮めたがりません。 メアドの交換のきっかけになりそうな事をこちらからふったのですが 聞き流されてしまいました。 そして、積極的に誘ってくれるという事もありません・・・ 何回かそういう機会があったのですが、来たければくればみたいな 言い方をされました。 私はただの同僚としか思われていないのでしょうか?

  • 男性の心理について

    こんにちは。 男性の心理について詳しい方、教えて下さい。 私は、20代後半の女性です。 職場に好きな男性がいます。男性は私より3つ年下です。 同じ部屋にいますが、課が違うので、 ほとんど話をする機会はありません。 私は、感情がすぐに顔に出てしまうので、 相手の人は私が相手のことを気になっていることは 気づいているようです。 最近、その人の視界に入ったり、不意に目があったり (席が一列はさんで向かい同士で、顔を上げるとお互いに顔が見えます。)すると、 わざと咳払いをしたり、大あくびをしたりします。また、近くにいると 顔をそむけられたりもするのです。 でも、自由な席に座ってもいい会議の時に、席はたくさん空いている のに私の正面や斜め向かいに座ったり。 よくわかりません。 その人は、とてもクールで無口な人です。面倒くさがりな面もあるようです。 女性の気持ちを知っていてそのような態度をとるということは、 やっぱり男性側にとっては、迷惑・嫌だということなのでしょうか。 それともからかっているのでしょうか。 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 男性にQ。思われ続けたい?

    男性にお聞きしたいです(__) 貴方は告白されました。 相手とはこれからもたま~に 会う機会があります。 …が、貴方は断りました。 理由は彼女がいるから、か 職場恋愛がNGだからか、 嫌いじゃないけど好きではなかった。 あたりとします。 今後きまづいと思いますが、 男性って断ったのに相手には 好きでいてほしいもんですか?それとも 意識されたり会う時がきまづいから 自分の事は諦めて他に 彼氏ができてほしいですか? 好きでいるのは自由ですが、 迷惑に思ったりするのかなど 気になったので投稿しました☆ 理由や男性の心理?教えて ほしいですm(__)m

  • 男性は打たれ弱いのですか?

    嫌な別れ方をしてしまい、相当引きずっている相手がいます。相手も引きずっているようです。 別れた時は、相手は怒り狂っていて、話合いなんてありませんでした。たぶん会った所で大喧嘩する以外なかったと思います(苦笑) 別れて一年して、ふと顔を合わせる機会を得たところ、彼から話しかけてきました。私の顔をみるなり、懐かしかったのか、満面の笑みになって私の周りをうろついていたので、あんな別れ方して散々ののしられたけど、そんな私が嫌いなわけでは無さそうだな・・・という印象でした。ずっと私をチラチラ観察して、いつどうやって声をかけよう??って雰囲気でした。いよいよ彼が話しかけた時の言葉尻に、私は相当憤慨してしまい、公然だった手前眼で怒りを訴えるしかありませんでした。彼は驚いたのか、会話を止め私から離れていきましたが、翌日会ったらすごく落ち込んでいるようで私を一切見ないで、避けていました。 その後、私も悪いことしたかな・・・と思って、声をかけにいったところ、彼はとまどいながら「おおッ・・・」と言いつつ、何も話してくれませんでした。 彼は私の取った行動に、ショックを受けたのでしょうか?だから自分から声をかけたにも関わらず、その後話してくれなくなったのですか? 私は彼を傷つけたのでしょうか?

  • 職場の男性へ初めての感情を抱いてしまいます。

    職場で自分が何となく妙な感情を覚えてしまう先輩男性がいます。 周りに内緒で仕事の相談にのってもらったことがあったり、 逆に彼の方から、自分のこと知ろうとしてくれているんだな~と思うような行動が直接あって、 普段から2人で業務のやり取りをする機会も多いので、職場では距離が縮まっているというか信頼関係は築けていると思います。 ただ、そういう信頼関係を築けている男性は職場に他にもいるのでわかるのですが、 その男性からも話していたり取ってくる行動で想われている感じが伝わってきたり、 私も相手を他の男性とは異なった何か大切な感情を覚えてしまいます。 恋かもしれないですが、相手のプライベートの人格は知らないし、 自分だけでなくこの何か想い合っているような感覚が何か知りたいです。 どんな感情か分かっていないのと、異性だからとご飯に誘わなきゃ、とかそういった焦った気持ちはありません。 話していると落ち着いてしまうし、お互い目が合ってもしばらく見つめ合ってしまうことがあるのですが、その時はときめいているわけでもないです。 こういった状況の時、皆さんならどうしますか?

  • 男性に質問です。

    ある男性(好きな人)と話しをしてた時のことなんですが、「(男性の親友男性)可愛いですよね~」と言ったら顔の表情がムッとなって、「(私)さんが思うイケメンって誰?」と言われて、相手が○○さん?○○さん?と言ってきたので、「背が高い人いい!(相手は非常に背が高い人です。)」と言ったら、「俺だ!」と言われて、「(相手)さん、モテるでしょ?」と聞いたら、「モテないよ」と言う会話をしたのですが、好意があるとバレバレでしょうか? その数日後、二人の時に、「俺、嫌われてるよね?」(よくチョッカイをされていたので)「嫌いって言ってないです。」と答えたんですが…好意があるとバレバレでしょうか?

  • 男性が女性を見る理由?

    以前にも質問させていただいたのですが、職場に気になる人がいます。 事あるごとに目が合っていたのに、 全く合わせてもらえなくなり、 嫌われていたんだなーと思ってこちらからも見ないようにしていたのですが… ここ最近、毎日のように、私のいる部署に顔を出しています。 仕事上来ざるを得ないだけなのでしょうが、書類を待つ間や、人を待つ間など、こちらをじーっと見ている気がします。 全身を見るというより、顔?表情?だけを見られているような。 気のせいかもしれませんが、私が動いた時に彼の顔もこっちに移動するので、私を見ていると思います。 私からは見ないようにしていますが… 内線で話す機会は多く、その時は愛想良く喋ります(仕事なので当たり前ですが) ただ、直接話し掛けると、無愛想で、話を早く切り上げて欲しそうに及び腰です。 笑った所を見たことないし、人見知りするタイプかと思っていましたが、私の部に来た時に他の子には話し掛けたりしていて、落ち込んでしまいました。 気を持ってくれてるのなら嬉しいのですが、行動だけ見るとものすごく嫌われてるような…嫌いなら敢えてこっち見ないでよ!ってむしろ不愉快です。 男性が女性を見る時って、何を思って見ているのでしょう? よく目があっても何事もなかったかのように振る舞えるものですか? 相手は、可愛い子にいくらでもモテそうなイケメンです。 嫌われる理由は思い当たりません。

  • 気になる男性の誘い方

    職場に気になる人が居ます。 私は30代後半女性、相手は7、8歳年上の男性です。 作業系の仕事で、男ばかりの職場です。 相手は物静か?寡黙?な人で、でも乗ってる車などを見るとヤンチャな感じです。 向こうから話しかけて来ることはまず無く(私だけにではなく周りの男性に対してもそうです)、こちらから1日1、2回程度話しかけるくらいです。 その時は笑顔で話してくれます。 (たぶんそのギャップにやられた) こちらが気があるそぶりをしたとして、向こうももし私を気になったとしても、向こうから行動を起こす事はまず無いと断言できるような雰囲気です。(少なくとも職場では) 1ヶ月中には私から行動を起こそうと思うのですが、そこで相談です。 あまり話す機会のない人に対して行動を起こすということは、10代の頃以来のことです。 なので色々考えると複雑すぎてどうしていいのかわかりません。 私はその人のことを気になるし、知りたいとは思ってるけど、好きだと思うほど相手のことを知らないわけです。 もし、誘ってOKもらったとして、食事などして、その人が私の思うような人じゃなかった場合どうなるんでしょうか。 それで楽しかったねーで1度きりですんなり終わるならそれでいいんですが。 誘った時点で私がその人に気があることは明らかなわけで。 職場には女性がほとんど居ないし、年齢的なことも考えると、私が行動を起こした時点で、私を気に入ってくれる可能性は少なくはないと思っています。 もし私が気に入らなくて、相手が私を気に入ったとしたら。。。どうすればいいんでしょうか。 誘っといて酷い女だってことになりません? かわいそうじゃないですか? 寡黙な人で、ちょっとカッコつけてる感じもあるし、プライドをズタズタにするんじゃないでしょうか。 気があるのを隠しつつ友達のように誘うというのは状況的、相手や私のキャラ的にとても不自然で出来そうにありません。 皆さんこういうのどうやって乗り越えるんでしょうか。 ちなみに振られたら仕方ないと思ってるし、誘った事や振った振られた、うまくいった、など、相手は誰にも何もいわないっていうのは確信していますので、その後の周りの目などは気にしていません。 誘い方とか、もしこちらが気に入らなかったのに相手がこちらを気に入ってしまった場合の対応など、教えてください。 まだ彼女が居るかどうか知らないので「彼女居るんですか?」と聞いて居ないと言えば「今度ご飯食べに行きませんか?」と誘おうかなと思ってるのですが。 直接向き合って誘うのではなくメールアドレスとかどうにか聞き出してゆっくり進めたほうがいいですかね? こんな年齢でこんな質問恥ずかしいのですが、何でもいいのでアドバイスください。 お願い致します。

  • 女性が男性を意識すると

    職場などで、まだ恋ではないのですが、気になる男性が出来ると、周りにその男性との仲を変に勘ぐられたり、疑われたりするのが嫌なのと、相手の男性に対しての恥ずかしさが重なって、意識しないつもりが逆にぎこちなくなります。 そしてそれを見た周りの人が、私のことを監視したり、からかったり嫌味を言ったりしているのではないかと思い込んでしまいます。 そうすると、一つひとつのことで誤解されないように気をつけるようになります。例えば、私の気持ちが気付かれないように物音ひとつ立てないように気を回すようになります。そうするともう仕事が手につかなくなってしまいます。 そんな自分に疲れています。 それに、女性が男性を好きになることがとてもいやらしい気がして自分が嫌いになってしまいます。 考えすぎかもしれませんが、私の考えはおかしいでしょうか?