解決済み

歯を白くしたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.62262
  • 閲覧数71
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 30% (15/49)

歯が、コーヒーの飲みすぎでなのか、すごく黄色くなってしまったんです。アメリカのドラマで、「歯を漂白したら?」というシーンがあったのですが、そのようなものはないでしょうか。地道なものでもいいので、教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

今本屋さんで売っている「日経ヘルス」という健康雑誌に
特集されていますが5種類の「美白歯磨き剤」の商品別の
効果が1週間の実験で写真付きで載っていました。
http://medwave.nikkeibp.co.jp/health/f_toku2.html
とても参考になると思います。
今出ている雑誌ですので機会があったら本屋で見てみてください。
その本に書いてありましたが歯科医での
「オフィスブリーチング」という漂白は1回10万円前後
かかり、1~3ヶ月くらいしかもたないようなことが
書いてありました。

↓漂白系歯磨き剤の載っているページです。
http://www.rakuten.co.jp/takagiusa/281301/
他にもネット上にはたくさんあると思うし
ドラッグストアやコスメショップなどにはあると思います。

私の使っている超音波歯ブラシを買ったページです。
以前よりきれいになった気はします。
八重歯がまだ黄色いかなくらいで前歯は白くなったと思います。
http://www.rakuten.co.jp/royal3000/422725/

あと、たまたま見つけたページですが
http://www2u.biglobe.ne.jp/~omuni/
ホームブリーチングキットの海外通販サイトのリンク集がありました。

それではがんばってくださいね。
お礼コメント
maiu100

お礼率 30% (15/49)

皆さん回答ありがとう。頑張ってやってみます。
投稿日時 - 2001-04-11 23:58:09

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/3)

もと歯科関係で働いていたものです。
審美歯科で歯のブリーチができたと思います。
保険使えないので高くかかるとは思いますが。

あと、マニキュアですね。
表面に塗って白くする・・、ってもの。

もうひとつは歯の表面を薄く削って、硬質レジンなどで
シェルを作ってかぶせてしまうもの。

この3点が有効な方法だと思います。

多分・・ドラマの漂白・・ってブリーチのことだと思います。

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 25% (5/20)

 こんばんは。
 これを見てみてはどうでしょうか。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=36053

それではお元気で。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 60% (20/33)

本当にコーヒーの飲みすぎで黄ばんでしまったのであれば、歯医者さんへ行って、小さいブラシのついた機械で磨き粉をつけて磨いてもらえばきれいになりますよ。茶渋やタバコのヤニなんかもきれいに落ちますし、痛みはほとんどなく、保険もききます。黄ばみの原因が先天的なものだったり、歯の治療によるものであれば、NO2の方がおっしゃる通りです。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ