• 締切済み

パソコンのitunesにある曲を他のパソコンに移したいのですが、方法が

パソコンのitunesにある曲を他のパソコンに移したいのですが、方法がわかりません。 その曲が入っているパソコンは、ネットにつながっておらず、曲を移したいパソコンはネットにつながっています。なお、USBは所持しており、曲を移したいパソコンには既にitunesをダウンロードしました。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

以下はWindowsのPCでの話です。 1、曲のあるPCにUSBを差し込む 2、1で開いたUSBのフォルダ内で右クリック->新規作成->フォルダ 3、2でできたフォルダに適当な名前をつける 4、3をダブルクリックして3の中に移動しておく 5、曲のあるPCでiTunesを起動 6、ライブラリ->ミュージックを選択 7、中央の曲のあるところでどこかを選択 8、Ctrlキー+ A ですべてを選択 9、マウスで右クリック->コピー 10、4のフォルダ内に貼り付け 11、10のウィンドウ(エクスプローラ)を閉じる 12、USBをPCディスプレイ内右下のタスクトレイにあるアイコンをクリックして取り外す 11、USBを移したいPCにさす 7、移したいPCのiTunesを起動 8、左上のメニュー->フォルダーをライブラリに追加をクリック 以上で曲を移せると思います。

530425
質問者

お礼

回答ありがとうございます。曲を移すことが出来ました。 しかし、同期しようとしたら、「~など、itunesライブラリの一部の項目が見つからないため、ipodにコピーできませんでした」と表示され、OKをクリックしたら同期を中断してしまいました。 その一部の曲を抜かしてでも、同期したいと思うのですが、それも出来ない状態です。 申し訳ありません、上手い方法などございますでしょうか?