• ベストアンサー

男性の髪の毛って何歳ごろまで生えて何歳ごろから抜け出すものなのですか?

男性の髪の毛って何歳ごろまで生えて何歳ごろから抜け出すものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GreenHair
回答No.1

う~ん,正直に言って,回答のしようがありません。 と言うのも,男性の場合,ヘアサイクルは3~5年ですから,少なくとも3歳頃から自然脱毛が始まっています。 ですから,何歳頃から抜け出すのかという質問の回答は,「3歳頃」というのが正解なのですが,それだと何歳頃まで生えているかという質問の回答には当てはまりません。 ですから,たぶん,何歳頃から薄毛やハゲに悩まなければならなくなるのかという質問だと思われるのですが,もし,そうだとすれば,これ,答えられる専門家はいませんというのが正解になってしまいます。 と言うのも,かなりの高齢者になりますと,薄毛になる確率は高まりますが,しかし,100歳を超えてもまだ髪の毛がふさふさの方もいらっしゃいます。(そして,亡くなられるまでふさふさの方もいらっしゃいます) つまり,個人差が大きすぎますので,平均年齢を出すことも出来ないわけで,回答のしようがないわけです。 と言うことで,「回答出来ません」というのが正解だと思いますよ。

その他の回答 (1)

• kyoneko
回答No.2

髪はヘアサイクルで抜けたり生えたりしています。 ですが、なんらかの事情で生える髪が少なくなったり、薄くなったり、抜けるスピードが異常に早くなったりしますと薄毛になってしまいます。 その年齢は人によって違いますので、何とも言えないと思います。

参考URL:
http://aga-news.jp/secure/launchcontents/howhairgrow/hcycle.html