• 締切済み

フランス語がわかる方、ご意見お願い致します。

フランス語がわかる方、ご意見お願い致します。 この度自分のお店を持つ事になりました。 洋服&雑貨の女性向きのお店です。 今回の独立にあたってたくさんの人の支えや 協力がありここまでこれたと思っています。 改めて人の大切さや心の繋がりなどを感じる事ができ またたくさんの大切なものに気付きました。 どうしてもそれの気持ちをお店の名前に使いたいのですが みなさんのお力をお借りできませんでしょうか?? 何かいい言葉があればお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

kokoronn1128 さん はじめまして 言葉のだしを摂るのに時間がかかりました ご質問からある詩の一節を思い浮べました 店名はずばり(フランス語からの造語) ● Vicorvi (ヴィコルヴィ) だしを煮出す前ですと convivialite(共に食事をすること)と cordialite(誠実さ)とが新鮮生のまま これをぐつぐつと煮出し続けて、だし汁の con(共に)vivi(生きる)cor(心)が抽出 この中で、conは卑語の音に通じますので灰汁 こころを開く生き方を示すようにviviをvi+viに その真ん中にcorを包みこんで、-vicorvi-です 最後に、詩の一節を 生命は 自分自身だけでは完結できないように つくられているらしい ~ 生命は その中に欠如を抱き それを他者から満たしてもらうのだ これが、今のお気持ちと 勝手に解釈して造語です。。。