• ベストアンサー

子供にゲームソフトを買うとき

hornet1116の回答

回答No.3

小学1年生の時点で働くことの嬉さを分かってもらったほうがいいと思いますよ。 自分ならちゃんとノルマを達成してから よく頑張ったねと褒めてやり買ってあげます。 条件なしだと子供は、お母さんに言えばなんでも買ってくれるんだ と思ってしまいますから、ちゃんとノルマを達成してからの方がいいと思います。 まあその時子供の誕生日だったら別として 話は変わりますが新しく出たポケモンは人気はありますが30回のお手伝いしてから買ってもあまり周りの子とは差はつかないと思います。 ポケモンは結構難しく作ってありますから そちらのお手伝いは何日おきかはわかりませんが ちゃんとノルマを与えた方がいいと思いますよ。