• ベストアンサー

PC DEPOTでのセット価格について

PC DEPOTでのセット価格について PC DEPOTの広告を見ると、セット価格で安くなっているので購入を考えているのですが、 イーモバイルとのセットで購入するときの通信料のプランというのはどのようになっているのでしょうか? あまり使わないので、できれば月々の基本料が安いのがいいのですが、 いくつかのプランから選択できるようになっているのでしょうか? 明日店舗に行こうと思っているのですが、セット購入のときの注意点などはありますか? 単純に安いからといって飛びついていいのでしょうか? なんか落とし穴がありそうで怖いので質問してみました。

• tt00
  • お礼率100% (90/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

イーモバイルとのセットは、縛り期間の間延々とイーモバイルの月額固定の基本料金を支払い続ける必要があるので、イーモバイルを使って屋外でネットを使うのを前提にPCを購入しようとしている場合を除いて、損なだけです。 要は光の新規加入キャンペーンや、携帯電話の新規加入キャンペーンと同じで、貴方がイーモバイルに新規加入すると、販売店に報奨金が入るので、その報奨金の一部を契約者に還元する意味で、セット割引を提供しています。 要は還元金の一部を前払いしてPCの価格を割り引いてくれているだけです。 イーモバイルの必要が無いのなら、普通にPC買う方が安上がりですよ。

tt00
質問者

お礼

ありがとうございます。 イーモバイルは契約してもいいのですが、それほど多用するわけではないため、 なるべく月の基本料を抑えたいのですが、プランの選択はできるのでしょうか? もし、決められたプランの基本料が高いなら、普通に買って、イーモバイルに別に契約して、 安いプランにしたほうが良いでしょうか?

その他の回答 (2)

• kame999
回答No.3

あまり使わないので、できれば月々の基本料が安いのがいいのですが それなら買わない方が良いですね 二年縛りがあるし

tt00
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、普通に買って、イーモバイルも基本料が安いプランで契約したほうが良さそうですね。

• m-twingo
回答No.2

大筋で言えばANO.1さんの回答通りです。 2年間の縛りがあるので、途中解約は結構な解約金を取られます。 それと2年間払い続けたら、結果として同じものを単体で購入するより割高になります。 あと、支払いはクレジットカード決済のみなので、クレジットカードを持っていない人は契約、購入できません。

tt00
質問者

お礼

ありがとうございます。