• 締切済み

docomoの新しいカケホーダイプランについてau

他の携帯電話会社は追従して、新しいプラン出しますか? 「誰とでも、何回でも、何時間でもかけ放題」国内初の料金プランですが 月々の料金は幾らで、その他、注意点や落し穴等他有りますか? 何方か詳しく教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• _kappe_
回答No.2

今日のKDDIの決算会見の記事が出ています。auは当面は様子見するようです。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1404/30/news113.html

sato-mins
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり様子見、良く検討してみます。よろしくお願いします。

• te2kun
回答No.1

>他の携帯電話会社は追従して、新しいプラン出しますか? 可能性はありますが、発表がないので、現時点では不明です ソフトバンクモバイルは、新プランの開始を延期していますから、可能性は高いでしょう ソフトバンクモバイルも検討中と思わせる延期を行っているので、KDDIも対抗を検討中でしょう >「誰とでも、何回でも、何時間でもかけ放題」国内初の料金プランですが 月々の料金は幾らで、その他、注意点や落し穴等他有りますか? NTTドコモ以外の会社は発表しておりませんので、いくらになるかは、KDDIもしくはソフトバンクモバイルの担当者しか分からない内容となります。NTTドコモ以外の会社で詳しく聞きたいなら、KDDIなりソフトバンクモバイルの担当者に聞くしかありません。下っ端の人は内容については一切知りません。 基本的に担当者が内容をリークするようなバカをしない限り発表当日まで詳しい内容は分かりません NTTドコモは、Xi契約の場合は、今後新プランのみ新規受付を行うようになりみたいですから、あまり通話をしない現行の人からすると大幅な値上げとなります。また、通信料も同様に値上げとなる部分があります。 もしKDDIやソフトバンクモバイルが出してくるなら、NTTドコモとほぼ同じような内容にしてくると思われますから、値上げ部分もあるでしょう

sato-mins
質問者

補足

ありがとうございます。 取り敢えず、様子見と言う処でしょうか? 現在auと、WILLCOMとsoftbankが2番号1台のプランのDIGNOを、使い分けて通話料金削減中です(>_<)。