• ベストアンサー

ロシアのイメージは?

ロシアのイメージは? 皆さんの率直な意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.5

>それよりは千島樺太の海洋資源と海底資源を共同開発、共同漁場としイーブンで分配してくれた方がいいですね。 そりゃそのほうが良いに決まってます。千島・樺太なんか住むには寒すぎて、資源しか魅力がないです。その資源を半分ずつなんてロシアが応じるはずがないです。魚一匹たりともロシアは譲りません。せいぜい過去において譲歩してみせたことのある二島と二島についてくる限られた範囲の海だけです。しかしながらシベリアの共同開発で日本は大きな利益を得ることはできると思います。ロシアとの平和条約締結は意義があります。たとえば今回の中国とのもめごとでもロシアが日本支持に回ってくれたら大きいです。現実は逆ですから。

osuwariha
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本も樺太の石油開発をロシアと共同で開発する予定でした。 しかし、現実はほとんど日本の手で出費させられ 完成して試運転というところでプーチンに だまし取られてしまいました。 まあ、かの国が私やnishikasaiさんのような 提案を受け入れるわけがなく、何の旨味もない 屑島2つで手打ちにしてくれるだけでも逆に ありがたいと思わないといけないかもしれませんね。 でもあの時もし手打ちにしてたら多分その時の 外務大臣は日本人の手によって殺されてますね。

その他の回答 (5)

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.6

条約締結を一方的に反古にし、攻め入ってくるような卑劣極まりない糞共産国家・・・! 戦争捕虜に蛮行の限りを尽くしてきた畜生共の集団国家・・・! 畜生スターリンやブレジネフの台頭を許してしまった凶悪国家・・・! 国連で同じ糞共産主義連中の中華人民共和国と共に拒否権を発動し、我が物顔で振る舞う極道国家・・・! ・・・こんなイメージ!!

osuwariha
質問者

お礼

ありがとうございます。 ロシアの火事場泥棒は大東亜戦争に始まったわけでなく、 最早民族の伝統と行ってもいいかもしれませんね。 アヘン戦争のどさくさにまぎれて沿海州を列強との「調停料」 との名目で文句のいえない清朝から略奪。 日清戦争では三国干渉の「調停料」という名目で 満州をかっぱらい。 第二次世界大戦では通告前にフィンランドに攻め込んで フィンランド軍の反撃を喰らいながらも土地を略取。 そして大東亜戦争では勝手に攻め込んできて略奪した ばかりか、シベリア抑留という蛮行。 ハンガリーの民主化(ハンガリー動乱)ではナジを処刑し ハンガリー人を数千人は虐殺。 アフガン侵攻でアフガン人を数え切れないほど殺してまで 傀儡政権を樹立。 独立国家共同体になっても共同体諸国を植民地同然の扱いを して、紛争を引き起こしては虐殺の限りを尽くす。 中共よりも私は正直ロシアの方が外道で腹立ちますね。 中共は侵略が下手糞だから諸国でボロばかりだして 世界中の顰蹙を買ってますけど、ロシアは国連への出資金も 16番目と常任理事国の癖して一番金払ってません。 出すもの出さないで好き勝手に言う姿が非常に腹ただしいです。

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.4

寒い 昔に比べ衰退している 一番身近な国 ↑これは地元が北海道で、更に私が住んでいた地域で一番多く見かける外国人がロシア人だった為です。 市内の看板も、日本語と英語でも、日本語と中国語や韓国語でもなく、日本語とロシア語というのが通常でした。 いつの日からか少なくなり、今では見かけなくなったのですけどね。

osuwariha
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕は北海道にいったことがないんですけど やっぱり北海道にロシア人がわんさか乗り込んでたんですね。 一番身近な国。確かに日ごろからロシア人ばかりみてれば そうなりますね。 僕も住んでた場所で変わりますけどいちばん身近な国というか人は 中国人や朝鮮人ですね。 大阪にいたからかもしれませんけど。 北海道の知らない一面が発見出来て助かりました。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>ロシアのイメージは? 極悪熊 ロシア人は信用してはならない。 というのが爺さんの教えです。 小さいころからずっと 何かにつけてそう言われ続けてきました。 やはり、親せきがシベリア抑留などで 苦労しているせいなのでしょう。

osuwariha
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が昔住んでた家の隣の家のおばさんが満州帰りで あと1時間逃げ遅れていたらきっと レイプされて殺されていただろうと いってました。 確かにロシア兵の残虐さは伝統的に 中国軍と互角ですからね。 シベリア抑留を体験されて無事生還されるとは 素晴らしいですね。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.2

ロシア、中国、北朝鮮、韓国は五十歩百歩の犯罪国家。

osuwariha
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに自国の利益のためなら 平気で他人の国を土足で踏み荒らし、 根こそぎ奪い尽くしますからね。 義和団の乱が清朝で発生して 乱が失敗に終わった時、 ロシア軍の占領地域は 雑草すらも生えず、 すべて根こそぎ略奪され 女は商品として 男は奴隷として 本国に沢山おもち帰りになったと 聞き及んでいます。 今も全く変わりませんよね。 ヒトラーがスラブ人は信用できないから 捕虜入らないから捕虜で収容した連中は みんなユダヤ人同様に殺処理しろと 命令したことも牟べなるかなと思います。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

無教養。 田舎者。 がめつい。 ずるい。 音楽を愛する。 周囲から嫌われている。 日本も嫌いだけど向こうからはなぜか好意をもたれている。 あ、ちょっと意見を言わせてください。せっかく好意をもたれているのでこの際、北方領土は二島で妥結して平和条約を結んではどうか。日本は周囲の国と領土問題を抱えてたいへんだ。せめて好意をもってくれているロシアとは妥結しようではないか。

osuwariha
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本人に好意を持っているはちょっと意外でした。 私は不法占拠された北方領土が返してもらえる見込み ないので、実利の点で妥協を図ってもらいたいなと 思っています。 私はもう今更ロシア人が住み着いている北方領土を 返してもらおうとは思っていません。 それよりは千島樺太の海洋資源と海底資源を 共同開発、共同漁場としイーブンで分配 してくれた方がいいですね。 日本人みんな根こそぎ追い出されちゃいましたから。

関連するQ&A

  • なんでロシア人はイケメンのイメージない?

    ロシアの女性は超美女のイメージなのにロシア人男性はイケメンのイメージがないんですか?だってママが美人なら息子はイケメンのはずでしょ?

  • ロシア的なイメージ

    第一印象のためか、なんとなくイメージがあってヴィヴァルディの四季はイタリア的とか、ファリャの火祭りの踊りはスペイン的と感じます。でもロシア音楽は展覧会の絵、ダッタン人の踊り、くるみ割り人形、シェエラザード、ルスランとルドミュラ序曲など雰囲気が色々です。一般的にロシア的と言われる代表的な曲にはどんな曲がありますか。

  • イメージを教えて下さい。

    大学で卒業論文を書いています。そこで、日本人のアメリカ人に対するイメージとロシア人に対するイメージを調べているのですが、なかなか良い文献が見つかりません。(そのイメージとは例えば、アメリカ人→明るい、人なつっこいなど) 良い参考文献をもし知っていましたら、ぜひ教えて下さい。 それから、みなさんのアメリカ人とロシア人に対するイメージを教えて下さい。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • ロシア語について

    こんにちは。 ロシア語について皆様のご意見をいただければと思い投稿させていただきました。 最近、色々な人にロシア語の仕事上の将来性について質問しています。外大でロシア語を専攻している人はこれからロシア語の需要が増加するから有望だという人がいる一方、求人が少なくあまり仕事では使えないと言う人もいます。 私は30代前半ですが、少しロシア語を独学で勉強していました。 転職も視野に入れて本腰でロシア語を勉強して将来ロシア語を駆使してロシアと関連のあるような仕事に就けたらと考えていますが、果たして これからロシア語の仕事上での需要はどのように推移すると思われますか?またロシア語を習得する方法など教えていただければ助かります。 忌憚なく意見をいただければと思います。 よろしくお願いしたします。

  • ロシア

    ロシアのイメージで、お城か、寺院かわかりませんが、上に、ソフトクリームみたいな丸い屋根?がありますが、あれって、イスラムっぽいけど、なんであるんですか?。

  • ロシアについて

    日本人はロシアが嫌いですか? 皆さんはロシアについて どう思いますか?

  • ロシア人とは…?

    自分はロシア人の三世ですが、皆さんは、ロシアのことをどう思ってますか?(いいこと、悪いことも含めて)いろいろな回答をお願いします。

  • ロシア語の「太陽」という単語が持つイメージ

     ドストエフスキーの「罪と罰」で、ラスコーリニコフに対して、予審判事のポルフィーリが、『太陽のような人になりなさい。』と言う場面があります。そこで、ロシア語の「太陽」という単語には、どのような意味合い・イメージがあるのか、詳しく知りたいと思いました。どなたか教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • 「ロシアより○をこめて」・・・

    007シリーズの、「ロシアより愛をこめて(From Russia with Love)」・・・内容も面白い作品でしたが、題名もなかなか素敵でした。 とは言っても、ロシアから愛というのは、イメージがちょっと湧きにくいなという感じもしたものです。 「ロシアより○をこめて」・・・あなたなら、どんな言葉を入れるのがいいと思いますか? 或いは、ロシア以外の国でのご提案も歓迎です。

  • ショパンとロシア

    ショパン作曲の「革命」はロシアを疎ましく思って作曲したらしいですけど、 ロシアはポーランド、ショパンをどのように思っているのでしょうか? 日本が韓国、朝鮮に抱くものと同じでしょうか? 浅田真央さんがショートでショパンを踊ったのはロシアからのイメージが悪かった?