• 締切済み

現在のパソコンが古いのでそろそろ新しいのに買い替えようと思ってます。

現在のパソコンが古いのでそろそろ新しいのに買い替えようと思ってます。 質問ですが新しいノートパソコンを買って、ルーターとパソコンをケーブルでつないで、前のパソコンと同じIDとパスワードを入力すればすぐにでもネットが使えますか? またケーブルはパソコンと同梱でついてるものですか? 現在はデスクトップパソコンで、回線は古いですがISDNです。

• ISDN

みんなの回答

noname#240229
noname#240229
回答No.2

利用できます。 最近のノートに多いWindows7 64ビットだと大変かもしれません。 ISDNだと正式にはWindows7の32ビット版のみで、NTTとNECだけ。 NTT(30slim)は7対応のユーティリティソフトも出てませんし、7だと不安定でした。 それで、NECのTA(IT21L)しか使えなかったです。 光、ADSLが利用できるなら、光にした方がいいでしょう。 田舎で、ISDN以外の選択肢がないならば、ドコモのデータ通信の方が快適です。 私が住んでるところはISDNのみ、それも田舎なのでドコモ以外のデータ通信は使えません。 現在、ドコモの定額データ通信を利用してますが、ISDNよりははるかにマシです。

• ts0472
回答No.1

NTTレンタルのTA(ターミナルアダプター)の種類で違いがありますが、最新のWindows7に対応している機種は少ないようです こちらの商品情報から http://web116.jp/shop/netki/3s/3s_n_00.html お知らせの上の「OS対応状況について」を参考に ご利用のTAの機種名は出ていますか? TAの機種名を掲載して頂ければこちらでも探しやすいです TAに合わせて機種とOSを選択されるか Win7の選択して回線を変更するか モデムのアナログ回線とLANのデジタル回線では仕様が違うので ADSLとか光回線に変更する予定はないですか?

参考URL:
http://web116.jp/ced/personal/isdn/index.html?r