• ベストアンサー

最近のパチンコ台新機種のCMが異様に多い・・

最近のパチンコ台新機種のCMが異様に多い・・ と思います。以前は特定の超人気機種(海O語)1、2種だけが繰り返し流していたと記憶していますが、 最近は名立たる大手数社が次々といくつもの有名人やキャラクターをテーマにした新機種のCMを 大量に繰り返し流している気がします。 パチンコ業界で何か大きな出来事、事情でも有るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kernel_kaz
回答No.1

ただ単に、一般企業のスポンサー離れが進んでいるんです。 だから、以前ならパチンコCMが流れないような時間枠でも、自主規定を緩めてパチンコさんにCM枠を買ってもらっているのです。 パチンコ業界が変わった訳じゃ無く、広告業界、テレビ業界の事情が変わったんです。

IKUYOSHI
質問者

お礼

なるほど・・いつぞやかのサラ金会社CMが多発したときと同じ現象ですね。 ありがとうございました。