• ベストアンサー

スパイウェア

mrumesukeの回答

  • mrumesuke
  • ベストアンサー率45% (254/557)
回答No.2

ありゃ、読み直したら脱字が・・・ 誤 気分は良かもしれませんが 正 気分は良くないかもしれませんが 意味が全く逆ですね。すみません・・・

関連するQ&A

  • スパイウェアについて

    スパイウェアとその対策についてなのですが、ウイルス・スパイウェアのチェックは普段はウイルスバスター2008での検索で行っているのですが、少し前になんとなく他のスパイウェア検索ソフトで検索してみたところ、3,4つスパイウェアが見つかり消去しました。 ウイルスバスターといえば、メジャーなソフトですし、ウイルススパイウェアの発見率もそれなりに高いはずだと思うのですが、そのウイルスバスターが3,4つもスパイウェアを見落としていたとなると、どうも不安でなりません。 スパイウェアについてなのですが、基本的にはパソコン使用者の情報を盗み取り、収集するために存在するものですよね。 となると1つでも見落としていると、サイトのログインに必要なIDとパスワードなども盗まれ、それがネットショッピングなどに使うものだと悪用されて自分に請求が来るなんてこともありえるわけですから、うかつにそのようなサイトを使えないと思うのですが、使用している皆さんは心配はないのでしょうか。 それとも、(少なくともIDPWを盗み取るような悪質な)スパイウェアを完全に駆除する方法があるのでしょうか?

  • ウィルス、スパイウェアに困ってます

    ネットに繋いでいると勝手に変なサイトに飛んでしまうことがあります。あとウィルスとスパイウェアの駆除のソフトを入れてるんですが「ウィルスを発見しました」とか「スパイウェアを発見しました」とか頻繁にあって困ってます。。。何かいい方法はありませんか!?

  • スパイウェアが入っているようです。

    winxpのパソコンをしようしています。 ベクターのフリーソフトでスパイウェア検知してくれるものをダウンロードしたら、7つ発見されました。 それは、スパイウェアが進入してるということですよね?しかし、データを盗まれた形跡もないですし・・・・。ただ、なぜそのようなソフトを使用したというと無線でネットワークが構築できなくなったからです。そのスパイウェアと何か関係あるのでしょうか?

  • スパイウェアが発見されるのですが・・・

    はじめての質問です。ドキドキ・・・(><) 私はセキュリティ対策ソフトは「ウィルスバスター2005(リアルタイム検索は有効にしています)」を使用しています。念のためですが、OSはWindows XPです。 頻繁にアップデートをし、ウィルス検索やスパイウェア検索をパソコンを終了する前に手動でも実行しているのですが、ごくたまにスパイウェア(1つなどごく少数)が見つかります。(※cookieではありません) もう削除したので問題はないと思うのですが、 私はアダルト関係などアングラ系のサイトへは 足を踏み入れておりませんのでちょっと心配です。 スパイウェアが侵入するのはアダルトサイトなどに 限ったことではないのでしょうか? また、パソコン終了前にスパイウェアをチェックして発見されなかったにもかかわらず、次に起動してプロバイダに接続してからすぐにスパイウェアを検索すると見つかったこともあります。 どこのサイトにもアクセスせず、接続しただけの状態で発見されたのでこれもまた不安に思っています。 スパイウェアは接続しただけで侵入することもあるのでしょうか? 初心者のため分からないことだらけで申し訳ありません(^^;) どうぞ宜しくお願いいたします m(_)m

  • スパイウェア?

    初めまして。 スパイウェアによるものと思われる問題について知恵を貸してください。 現在スパイウェア対策として ・ spybot ・ Ad-aware ・ spywareBlaster 上記をインストールしています。 またウィルス対策として ・ ウィルスバスターをインストールしています。 勿論、各プログラムは最新にアップデートをしています。 しかし、ネットを繋げてサイトを閲覧している時に 突如Not found404となったり、errorと表示されたり アダルトサイトが表示されたりと、スパイウェアが原因か?と思われる現象が多々出て困り果てています。 yahooのHPを閲覧したりする時にnot found404とかはありえませんよね? 対策ソフトをインストールしていても、こういった現象が直らない場合にはどう対処したらいいのでしょうか? 勿論、インストールしているソフトは使用しています。 チェックしても発見できないみたいです。 また、プログラムの追加と削除に覚えのないプログラムがないか探しましたが、どれが怪しいのかわからないです。OSはXPです。助けてください。

  • (緊急)スパイウェアの削除が出来ません

    Googleの新しいスパイウェアソフトをダウンロードしました。 PCツールズ スパイウェアドクターというソフトです。 そして、スキャンしてスパイウェアが発見されました。 お気に入り内にあるサイトなのですが、ソフト内での削除は不可能です。 お気に入りからも削除できません。 Known Bad Sites、というスパイウェアで、2つのサイトに感染しています。 1つはイラストサイト、1つはサーチエンジンです。 2つとも同じレンタルサーバーを使っていると思われます。 「or.jp」で終わるサーバーです。 削除しようとすると、プログラムを使用している、閉じてから、などとのポップアップが出てきます。 ですが、使用も何もしていません。 どうすればいいのでしょうか。 至急ご回答いただければ光栄です。

  • スパイウェアについて

    スパイウェアを発見し、排除してくれる ソフトを知ってたら教えてください

  • スパイウェア ウィルス

    初歩的な質問で恐縮ですが、下記4つの質問についてお教えください。 スパイウェア関連 AD-AWARE、SpyBot、CWShredderの3つを実行しスパイウェアを駆除できたと思ったのですが、Spykillerだと、まだ駆除できてないものがあるということになりました。Spykillerは有料で、いろいろ個人情報を書く欄があります。質問1.Spykillerは信じていいのかどうか 質問2.Spykillerを使用しても、他のソフトを使用すればまだ駆除できないものがあるのかどうか? 質問3.Ad-awareですべて駆除できたと言われた後で、数日後に行ったら、またスパイウェアに犯されているという検知結果でした。質問4.仮にスパイウェアが問題なくなったとして、今後の対策はどうすればよいのか?  ウィルス関連 スパイウェアを検知後、パソコン購入時のNorton2002年度版を更新してみました。これではスパイウェアは発見できませんでした。これもおかしいでしょうか? 一方、ウィルスが発見されました。しかし、「Norton antivirus上でウィルスが検知されました/ファイルへのアクセスが拒否されました/ファイルが修復できませんでした。」というようなメッセージが何種類ものソフトに関して繰り返し出てきてOKを押しても切りがありません。また、このメッセージは、駆除できないということを言っているのかどうか?できないならどうすればよいのかわかりません。 質問5.上記のウィルス状況に関しては、どうすればよいのでしょうか?

  • 消してはいけないスパイウェア、消すべきスパイウェア?

    ウイルス対策ソフトで、ウイルス・スパイウェアをスキャンしてみました。 すると30個のスパイウェアが検出されました。 これは全部削除したほうがいいのかな、と思いましたが、 “スパイウェアとして検出されたものの中には、通常に使用して問題のないプログラムが含まれている場合があります。 スパイウェアの削除はご自身の判断で削除してください” と書いてありました。 この手のものは全く素人でわからないのですが、 消してはいけないスパイウェア、消すべきスパイウェアとは、 どのように判断すればよいのでしょうか・・。 30個もあるのを知っていて放っておくのもなんだか・・・なもので。 詳しい方、教えてください。

  • スパイウェアについて

    スパイウェアをチェックしたところ95個発見されましたが、この中には必要なスパイウェアもあるんでしょうか? どのスパイウェアを駆除すればよいかわからなず、色々調べたのですが、肝心なところがのっていないサイトばかりで困っています。 どうかわかる人力をください。 ぼくはADwareを使いました。アイコンみたいのは違いますがCnsMin、istbar、Trackingの3つが全部です。