解決済み

スパイウェア

  • 暇なときにでも
  • 質問No.622330
  • 閲覧数89
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (115/145)

スパイウェア駆逐ソフトを使用した後、あるサイトを開いて閉じただけで十数個も問題箇所が発見されるのは、やはりそのサイトにスパイウェアがある証拠でしょうか?
教えてください。
なお、サイトの固有名詞を挙げるのはおやめください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (254/557)

まず、検出されたオブジェクトの種類はなんでしょうか。

クッキーなら広告の履歴の類いだと思います。気分は良かもしれませんが、「サイトにスパイウェアがある」というのとは若干意味合いが違うと思います。
いずれにせよお使いの駆逐ソフトで詳しい情報を収集してください。ヒントとなる情報があるはずです。
お礼コメント
kabuinoue

お礼率 79% (115/145)

回答ありがとう、勉強になりました。
じゃああまり気にしなくていいですね。
投稿日時 - 2003-08-08 05:34:32

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

数十箇所ではありませんが、幾つかの(確認が正しければ2つ)のスパイウェアがインストールされるサイトなら知っていますが。
(海外)
ただ、そのようなサイトは非常に少ないと思います。

しかし、クッキーならともかく、DLLなどが入っていた場合は怪しいですね。
その場合、必要以上に寄らないほうがいいでしょう。
お礼コメント
kabuinoue

お礼率 79% (115/145)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2003-08-08 05:33:35
  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (254/557)

ありゃ、読み直したら脱字が・・・

誤 気分は良かもしれませんが
正 気分は良くないかもしれませんが

意味が全く逆ですね。すみません・・・