• ベストアンサー

他社に出向いてプレゼンをする必要ができました。iphoneを使用してい

他社に出向いてプレゼンをする必要ができました。iphoneを使用していますので3G接続でリモコンとして使用できるアプリを持っているのでこれを活用したいのですが、母艦となるPCもネット接続せねばならずこれについて困っています。 当然、他社のwifeを利用させてくれというわけにもいかず‥外出先でネット接続〔しかも2.3日の特定の日だけ)するにはなにか良い方法がないでしょうか、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.2

リモコンソフトを動かせればいいのでしょうか? 別にインターネットは必要ないのですよね? それならば、PCとiPhoneをアドホックモードで無線LAN接続すれば済みますよね。 ルーターやアクセスポイントは不要ですけど。(要は直結) 無線LAN・アドホックで検索すれば、設定方法など出てくるはずです。 もしくは、ポケット型の無線LANアクセスポイントを使用するか・・・ 最近は各社ともいろいろ出ているので探したら他にもあると思います。 http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-mf54g2/ (こちらの方が、設定は簡単ですね) どうしてもインターネットが必要とのことでしたらすみません。 個人的意見ですが、プレゼンの現場でインターネットに接続するのはやめた方が いいですよ。 接続がうまくいかなかったり、ページ移動が遅かったり、上手くクリックできなかったり・・・ プレゼン失敗のもとです。 前もってパワーポイントに貼りつけるなど、準備していくのがプレゼンのコツですけど・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

短期でインターネット接続がしたいということなら、UQ Wimaxはどうでしょう?これは通信用のデータカードを購入すれば日単位でも利用出来ますよ。 プレゼンテーションの時のリモコンが欲しいというだけなら、UQ WimaxにつながなくてもLogicoolにプレゼンターという商品もありますけどね。 http://www.logicool.co.jp/ja-jp/mice-pointers/presenter