• ベストアンサー

「副詞」と「接続詞」をSVOCみたいな記号で表したいです。なんて書けば

「副詞」と「接続詞」をSVOCみたいな記号で表したいです。なんて書けばいいですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

副詞はadverbの略で、adv.と表記されます。 (ついでに形容詞はadjectiveで、adj.) 接続詞はconjuctionで、conj.です。 リーダーズ英和辞典など見ると上記のような書き方です。 vt.(他動詞)、vi.(自動詞)とか。 SVOCは、 S=subject V=verb O=object C=complement 一覧がないかなーと探してみたら、ありました。英文法用語の一覧。 http://www.fumiswebpage.com/grammatical_term.html 頭文字か最初の何文字かです。

rescue98
質問者

お礼

ありがとうございます。助かります。

その他の回答 (1)

• nani-21
回答No.2

【 副詞 】 ★ His uncle lives ( in Shibuya 【A】. ) - Adjunct ★ He bought the computer ( in Shibuya 【M】. ) - Modifier 【A】 は、修飾語の <in Shibuya> を削除すると「彼のおじさんは…に住んでいる」となり文にならなぃ。 なので、live という動詞には《 場所を表す語句 》は欠かすことができません。 これは「付加語」→【A】となります♪ 一方、【M】 は、修飾語の <in Shibuya > を削除しても「彼はコンピューターを買った」と文は成立します。 この <in Shibuya > は、一般的な「修飾語」→ 【M】となります♪ ※ 副詞節 (修飾語句) も【M】です。 接続詞は書ぃたことありません;すみません;

rescue98
質問者

お礼

ありがとうございます。