• ベストアンサー

イラストレーターCS5を最近使い始めた初心者です。

イラストレーターCS5を最近使い始めた初心者です。 犬を描いてみました。顔、前足、後ろ足、それぞれオブジェクトがあるんですが、水色で塗ったところ、画像のように首の下に三角に塗れない部分ができました。これを塗るにはどうしたらいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.4

体の図形が二つになってる為に塗れない部分が出来ます。 体の首の部分を繋げば塗れます。 未選択の状態からペンツールで赤丸内のアンカーをそれぞれにクリック。 又は、未選択の状態からダイレクト選択ツールで一方の赤丸内のアンカーをクリック、Shiftを押してもう一方の赤丸内のアンカーをクリック>オブジェクト>パス>連結>OK。 顔の顎が切れたら、顔を選択>オブジェクト>アレンジ>最前面へ。

その他の回答 (4)

• hiroleta
回答No.5

No.4の画像

noname#235092
noname#235092
回答No.3

基本的な考え方は、線と塗りは別々に作成するということです。 この場合ですと線のオブジェクトは完成していますのでその「塗り」を「透明」にし、その下に新たに塗りのみのオブジェクトを作成します。 そのときNo.1や2の方がおっしゃるように、すでにある「線のオブジェクト」を利用すると手間が省けますし正確に作成できます。 ※イラストによっては各オブジェクトの上下関係が複雑になってきますので慣れないとむずかしいです。

• ki-ro-ro
回答No.2

方法1 1と2が別々に作られてるからです。 4のようにパスをつなげて、一つにして作りましょう。 作ったら顔の部分に黒線がでないように背面に配置しましょう。 方法2 白い部分を線なしで3のように追加して作る。

• adobe_san
回答No.1

この三角の部分 パスが放れてるのでこうなります。 パスをつなげれば色出ますよ。