• ベストアンサー

女の子の名付けについて

女の子の名付けについて 12月に女の子を出産予定です。 「のんちゃん」と通称で呼べる名前を探しております。 のりこ、のりか、のぞみは親戚や身近にいるため名付けられません。 唯一思いついたのが「かのん」ちゃんです。 他にあれば・・・と教えていただけませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_tyoujya
回答No.7

頭に”の”がつけば、大体”のんちゃん”になるかなと思います♪ 親戚の子は”のぞみ”ちゃんで、そう呼ばれていますよ。 個人的には以下のような名前が好みです。 のの、ののか、ののみ のあ、ののあ のりか でも、国際的に見ると”のの”って”NoNo”→否定語って感じにならないかなあ? 気にならなければ、”ののか”ちゃんが可愛いと思いますが、いかがですか? いい名前が見つかるといいですね。

degjuixeko
質問者

お礼

沢山の候補を挙げていただき、ありがとうございます。 「NONO」の否定語って感じになっちゃいますね。 実は産後数か月で主人の海外赴任先へ行かなくてはならないので、ご指摘とても助かりました。 ということは「のんちゃん」も「NON」ちゃん?? 根本的に考え直す必要があるかもしれませんね。 回答をありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#120469
noname#120469
回答No.6

「ほのか」ちゃん 「みのり」ちゃん 「りの」ちゃん

degjuixeko
質問者

お礼

「ほのかちゃん」「みのりちゃん」 なるほどー。 真ん中に「の」がつく名前も結構あるんですね。 勉強になります。 身近に「りのあちゃん」という子がいて「りのちゃん」と呼ばれているので厳しいかもしれません。 回答、ありがとうございました。

noname#118792
noname#118792
回答No.5

私の友達にのなちゃんという名前の子がいます。 のんちゃんと呼ばれてるよ!

degjuixeko
質問者

お礼

「のなちゃん」 全く思いつかなかった名前ですが、かわいい名前ですね。 菜の花のような暖かい響きですね。 回答、ありがとうございました。

回答No.4

私の友達の子供が“かのん”ちゃんで、 “のんちゃん”と呼ばれています。 こんな呼び方も可愛いな、と^^

degjuixeko
質問者

お礼

「かのんちゃん」 実はお兄ちゃんになる息子が提案した名前と一緒です。 パッヘルベルのカノンという曲も好きなのでいいなぁ~と思っているところです。 主人の希望通り「のんちゃん」と呼ばれているのですね。 回答、ありがとうございました。

noname#120373
noname#120373
回答No.3

『のぶこ』・・・ちょっと古いかしら? 『はのん』『のんの』『のえる』・・・今っぽくてもいいのなら(うちはこういうの苦手ですが;) 『ののこ』『ののか』・・・このくらいが可愛いかなーと

degjuixeko
質問者

お礼

古風な名前は好きですが主人が最後に「こ」が付く名前を避けたいらしく「のぶこちゃん」は候補から外れてしまうかもしれません。 が、提案してみますね。 「はのんちゃん」「のんのちゃん」「のえるちゃん」 今時の名前ですね。 chibimatsuさんと同じく、少し苦手ですが; 「ののこちゃん」「ののかちゃん」 かわいい名前だと思います。 回答、ありがとうございました。

回答No.2

はじめまして☆ 私も1月に女の子を出産予定です。 のの、のあという名前はどうですか?

degjuixeko
質問者

お礼

「ののちゃん」 「のあちゃん」 どちらもかわいいお名前ですね。 身近に「りのあちゃん」という子がいるので「のあちゃん」は候補から外れてしまうかもしれません。 回答をありがとうございました。 お互いに元気な子が生まれますように★

• asebi-0806
回答No.1

のどかちゃんと言う子がのんちゃんと呼ばれていますよ。

degjuixeko
質問者

お礼

「のどかちゃん」 なんだかほっこりした気持ちになるカワイイ名前ですね。 回答をありがとうございました。