• 締切済み

下腹が出てる女の人はダメ?

いつもこのサイトでお世話になっています。 えーと、男の方に質問なんですが彼女の下っ腹が出ていたらHの時、どう思いますか? 私はそんなに太くはないんです。どっちかといえばヤセ型なんですが、下腹だけぽこんと出てるんです。 ウェストも普通なんですが、下腹だけなんです。 腹筋したりエクササイズしたり努力してるんですが、ひっこみません。 今の彼とはまだHしていないのですが、いざ、する時になって「なんだコイツ」って思われるのがこわくて・・・。 気にしすぎなのかなあ。

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.12

私の家内もかなり出てます。 もう嫌と云うくらい。 どちらかと云うとぽっちゃりですが、其れにしても出方が尋常じゃないです。(逆に私が肋が出るほど引っ込んでるため余計にそう感じるのかも。) 確かに恋人時代(もう10数年前)はそんなに気にはならなかったのですが、流石に長い時間見てるといい加減嫌になります。 特にグラビア女性のお腹など見ると「一度で良いからこんなお腹になって欲しい」って。 家内は「これは子供の頃からだから仕方ない」と開き直ってます。 ですが出ている事を気にして引っ込ませる努力してる事の方が「引っ込んでる」よりも何倍も男としては嬉しいですね。 余談ですが家内は胸もかなり大きいのですが、服を着た時に膨らみの綺麗なラインが見えるといいと思っているのですが如何せんお腹の出っ張りで帳消しになってまるで身体が前後に太いだけになってるのがすごく悲しいです。

noname#10029
noname#10029
回答No.11

普通の体型なのに下腹だけ・・という事なら、 骨盤のゆがみが原因かも。と以前スパスパ人間学でやってましたよ。 骨盤筋肉エクササイズその1「アップ・ダウン体操」 壁際に横向きに立ち壁に手を置き、膝の角度を90度保って、アップ。これで、1秒止め、 そのまま後ろに蹴る様にダウン…で、また一秒。ポイントは、ひざを90度になるようしっかりあげること。 方向を変えて、左右の足で1日30回ずつ行っください。 骨盤筋肉エクササイズその2「セクシーグラビア体操」 腕を胸の前にクロスし、足を肩幅に開いて、背筋を伸ばして、腰からゆっくり曲げます。 背中は、丸めずにまっすぐ。これを、1日30回。 骨盤筋肉エクササイズその3「しゃくとりむし体操」  マットの上に座り、脚を伸ばす。上半身は少し後ろに傾けて後ろ手で支える。  脚を浮かしたまま、膝をリズミカルに曲げてのばして、1日に20回行って下さい。 これを10日間続けると ぽこっと出た下腹・横に張り出した腰・たれ気味のお尻に かなりの効果があるのだそうです。 ↑紹介しておきながら私はまだ試してないので自信なしにさせて頂きます。 (今は腰を痛めてるので・・)

• KIMV
回答No.10

男です。 好みでしょうが,私は特に気にならないです。 明るいところでHするのですか? そんなに注意深く見ないですよ。 それと 胃下垂気味かも知れませんね・・・ 重度でなければそんなに気づかない病気ですからね~ 機会が有れば医者にでも相談してみれば?

SPB
質問者

お礼

確かに明るいとこではHしないですねー。 でも・・・お風呂一緒に入ったときに言われた経験ありなもので。 胃下垂とは考えもしなかったです。胃下垂って、振動がすごい車に乗ってる人がなるっていうイメージがあるもので。 ネットでちょっと調べてみます。ありがとうございました。

• ben5125
回答No.9

自分の経験で正直に思ったことですが・・スラーっとした体型の女性で、脱いだときポコッとしているのを見て、「あれっ!?」と思ったことあります。やっぱりギャップというのがあるんでしょうね。自分の好みとしてはある程度ポッチャリした人が好きなんですが・・痩せているんなら全部痩せているほうが納得がいくというか・・(笑) すいません、これ自分の個人的意見ですので・・。 いずれにしてもですよ・・愛があればどうでもいいことでは?

SPB
質問者

お礼

やっぱり以外って思うんですね。 思われてもいいんです。カレがそれを受け入れてくれたら。 前の方の御礼にも書いたのですが、前カレの言葉がすごいトラウマになってすごくコンプレックスになってます。 体型を変えるよりも私の考え方を直さなきゃですね。 ありがとうございました。

回答No.8

心理学上女性の脂肪は男性の愛を深いものにする役割があるようです。的外れですね…^^;

SPB
質問者

お礼

なるほど。脂肪にそんな役割が会ったとはしりませんでした。 私もがりがりになりたくないんです。下腹だけどうにかしたくて。脂肪吸引っていう方法も考えたんですが、最近よくない事故が起こったから怖くなって。 ありがとうございました。

noname#6123
noname#6123
回答No.7

私は椎間板ヘルニアを持っているために下腹がポッコリ出てます。前に付きあっていた人は彼女に外見だけを求めていたため、ヘルニアで痛いのに腹筋やらさせられました。それこそ無駄毛の処理をさぼろうものならとても怒られました。でもそんな奴に限って中身のないたいした男ではないので別れちゃいましたけど。 今の旦那様は下腹が出ていようが、無駄毛の処理を忘れていようが、妊娠中でお腹が出ていようがお構いなしです。ようは気持ちの問題ではないでしょうか。

SPB
質問者

お礼

私の前カレがまさにseimaiさんの前カレと同じタイプの人でした。 ご飯食べに言っても「それ食べたら太るぞ」って言われたり、アイスとか食べると「だからハラ出るんだ」って言われたり。言葉の暴力がガマン出来なくて別れましたけど。 それがすごくトラウマになってるんだと思います。 カレがseimaiさんのだんなさんみたいな人だったらいいのに。 ありがとうございました。

• chi-cat
回答No.6

私も下腹がでてますが、彼氏は特に気にしていないようですよ。むしろ「この感触がたまらん!」って触りまくられます(笑) 全てをひっくるめて好きなら気にならないと思いますけどね。

SPB
質問者

お礼

楽しい彼氏ですねー。 私はちょっと気にしすぎもかもしれないです。 ありがとうございました。

• ohafaiwe
回答No.5

本当に好きになった相手のことなら体型なんて気にならないですよ。 むしろ相手が持つ”個性”なんですから逆にカワイイと思います。 実際にお付き合いした女性がやはり下腹部のブヨブヨを気にしていたんですが確かに触るとブヨブヨしていた。でもねー私から見れば「そんなに気にすることないのになぁ~」と思いました。 女性はやっぱり気になりますか? まぁ自分もビシっとしまった体型ではないのでそう言えるのですが・・^^; きつい事を言うようですが、 その時になって「なんだコイツ」と思うような男は女性を表面でしか判断できない奴と思います。

SPB
質問者

お礼

私も外見で判断する男の人はイヤですねー。前カレがそうでした。 今カレはそうではないみたいなんですが、細身の子が好みみたいなんです。だからちょっと怖いんです。 カレが「個性」って理解してくれたらいいんだけど。

• myeyesonly
回答No.4

こんにちは。 まあ、均整が取れてれば一番いいのでしょうが、無さ過ぎるよりもありすぎる方がはるかにいいと思います。 つまり、ふくよかなおなか(くびれがないという意味ではない)は、ある意味、立派な赤ちゃんを作れるという女性の象徴ですね。 ハワイのフラダンスなんかは、そういうお腹を強調して男性にアピールするダンスなんだそうです。 Hというのは人間の本能的なものですから、へっこんでるお腹ではかえって幻滅しちゃいますね。 彼氏も立たなくなっちゃうかもしれません。 No3さんの彼氏のようにベッドの上でつまんだりするのは、ちょっとからかっているんでしょう。 絶対にそれをいやがっているんじゃないです。 だからそれを心配する必要は全くないです。 むしろ、お腹が膨らんでいるからくびれも目立つんじゃないですか? くびれすぎてるのも問題ですが。。。

SPB
質問者

お礼

オナカもなさすぎるよりもある方がいいんですか。初耳です。 私のカレはヤセ型の子が好みみたいなんです。だから余計神経質になってしまうんです。 腹筋以外の努力、してみます。 ありがとうございました。

• reikomama
回答No.3

私もマジ出てます(笑)細く見えるほうなので余計にお腹が目立つのはSPBさんと同じです。 彼にお腹をポンと叩かれたりすると「ギクッ」としますねぇ~。時々ベッドの上でつかんだりするんですよ。 Hの時も幻滅されないように、お腹にクッと力を入れています。 彼は何も言わないけれど、私、腹筋運動は毎日やっています。安心はしていません。 でも意外に男性は気にしてないのかなぁ。

SPB
質問者

お礼

Hの時の幻滅が怖いんです。前カレに「ハラ出過ぎ」って言われたことあるから。 腹筋は私もかかさずしてます。腹筋でひっこんでくれたらラクなのに。 ありがとうございました。