• ベストアンサー

インターネットや中古車雑誌に掲載されている車

インターネットや中古車雑誌に掲載されている車 インターネットや中古車雑誌で車を探す際、人気のある車は掲載数が数百件、車種によっては千件にも及ぶ場合がありますが、不人気車種や十年以上古い車はほんの数件しかないことも多々あります。それに疑問をもった私は、車に詳しい友人に聞いたところ、その手の車は買い手のつかないことが多いのでわざと掲載しないケースもあるということでした。マイナー車が好きな私にとっては大変ショッキングな話だったのですが、本当に不人気車種やある程度登録から年月が経った車種は、メディアに掲載されないことが多いのでしょうか。ご意見をお願いいたします。

noname#130087

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akd0020
回答No.1

情報を掲載するにも金がかかります。 お店も商売ですので いつ売れるか分からない不人気車種にスペース割くくらいなら 人気車種を載せておいた方がいいんでしょう。

質問者

お礼

なるほど、情報を掲載する上での金銭的な問題もあるのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aobori
回答No.3

自社で立ち上げたウェブページでの掲載ならまだしもgoo-netやカーセンサーなどのウェブページや雑誌に載せるには料金がかかります。いつ売れるか、売れるかどうかもまったく予想の付かない不人気・ふるーい車など載せる余裕はないでしょう。

質問者

お礼

やはり商売のことを考えると、そのような結論に至ってしまうのでしょうかね。ありがとうございました。

回答No.2

十数万円の車を売っても、手間を食うだけで儲けは少ないですからね。商売として成り立ちません。

質問者

お礼

店側の利益の問題もあるのですね。アドバイスありがとうございました。