• ベストアンサー

スカパーを海外で見たい。

blue_too_mの回答

回答No.1

日本・中国で受信しているという書き込みしか見当たらないし、24時間日本で受信可能ということは、衛星が静止しているってことですよね?  もしEC(ヨーロッパでいいの????)で衛星まで見通しが利く状態でないと無理だし、アンテナも大きくしないと受信できないです。 それとTVの再生方式(ビデオ専用の周波数など)が違うでしょうから 日本製のチューナーを持って行っても使える可能性はかなり低いと思いますが・・・

jet1972
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり静止衛星ですよね。