• 締切済み

こんにちは、現在学生の者です。

こんにちは、現在学生の者です。 今度友達の女性と夜食事に行くのですが、お互い19で未成年なので居酒屋でアルコールは飲めないので、酒とかはないけどいい感じのディナーが楽しめる店があったら教えていただきたいです。場所は渋谷で予算は~2000円くらいでお願いします。 あともうひとつ質問なのですが、未成年でもアルコールを飲まないので食事だけといって居酒屋入ることは出来るのでしょうか? 居酒屋での食事も十分満足いけるものが多いので、行けるのであれば選択肢が増えて助かります。 詳しい人がいましたら教えていただけると幸いです。

みんなの回答

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.3

オムライスがおいしいです。 http://eat-point.jp/index.php?cmd=shop&id=54671

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

居酒屋は、お酒を飲まない人も入る事はできますが、お店次第です。 最近は、居酒屋で食事する家族も多いですが、お酒中心の居酒屋もありますから、入る時に確認してからがよいでしょう。 かつ吉などはおすすめです。 http://www.bodaijyu.co.jp/shibuya/shibuya1.htm なんだ、とんかつ屋じゃないかと思われるかもしれませんが、通常のとんかつ屋ではありません。レトロな雰囲気に、コース料理のような感じです。 お寿司なら、マークシティの美登里寿司。 http://www.sushinomidori.co.jp/shibuya.html

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

居酒屋のドリンクメニューにはソフトドリンク、梅酒(名前は酒でも薄い)もあります。 参考URL 酒を飲めない人、車運転の人などもいますから。(酒類でもうける店にとっては好ましい客ではないかも)

参考URL:
http://www.funachu.co.jp/menu_izakaya2/menu_izakaya_drink2.html

関連するQ&A

  • 渋谷初デート食事場所

    こんにちは。 今度、渋谷で女の子と食事デートする事になりました。 お互いに大学3年生です。 まだ知り合って間もなく、食事でもしながら話そうとなりました。 場所は渋谷で平日の夜です。 ただ、渋谷の食事場所についてあまり詳しくなく、 いまいちどこに行ったらいいかわかりません。 まだそこまで仲良くもないので、雰囲気が良すぎるとこだったり個室よりも 気軽にカフェごはんみたいな感じにしようかと 思っているのですが、どこかおすすめの食事場所を教えて頂けないでしょうか? (学生なのでそこまで高すぎないと助かります。。。お酒は飲まない予定です) 宜しくお願いします。

  • 新宿、渋谷の居酒屋

    新宿、渋谷の居酒屋 新宿歌舞伎町周辺、渋谷センター街周辺でデートにおすすめの居酒屋探しています。 チェーン店でないところで予算はアルコールと食事あわせて一人5000円程度が良いです。 教えてください ちなみに20代男女二人きりでいきます。

  • 居酒屋の未成年飲酒について

    居酒屋の店員です。 先日3人の大学生が来て年齢確認で学生証を拝見したところ一人が未成年でした。 未成年に酒を提供できないことを伝えたうえで注文もアルコールのものを2つまでしか注文できないようにしていました。 しかししばらくして注文をとりに行ったとき未成年の方の前にアルコールのコップが置いてあり顔も赤く酒を飲んでいると判断したため注意しました。 この場合店側にも否はありますか? また学校などに連絡したほうがよい、すべきでしょうか?

  • [渋谷] おいしいひつまぶしが食べれるお店

    渋谷界隈でおいしいひつまぶしが食べれるお店を探しています。 居酒屋などには時々メニューにおいてあると思うのですが、 普段、お酒は飲まないので食事ができれば満足なのです。 できれば一人でも入れるお店を知っていたら教えてください。

  • オフ会でのアルコールの取り扱い

    今度オフ会を主催するのですが、アルコールについての取り扱いについて悩んでいます。 お昼と夜の二部制のオフ会で、人数は10~15人ほどを予定しています。 夜の部でご飯を食べながらおしゃべりしたいなと思っているのですが、 未成年がいるのでアルコールの取り扱いをどうしようか悩んでいます。 家族で居酒屋とか焼肉屋に行くと親は子供がいても普通にお酒を飲みますが、オフ会ではどうなのかなぁと思いまして…。 未成年にご退場頂くのもアルコールを一切禁止してしまうのも部屋を分けてしまうのも考えましたがどうも一人じゃ決断できなくて…。 クラスタの少ないジャンルのオフ会なのでなるべく皆さんが心ゆくまで楽しめるオフ会にしたいんです。 お力添えをよろしくお願いします。

  • 紹介された子と初めての食事。場所は…

    現在19歳の大学生です。 この前、紹介された女の子と会うことになったのですが、紹介されてから1週間も経っておらず、正直彼女のことがあまりよくわかりません。 なのでいきなりどこかに行ったりするんじゃなくて、最初は軽く食事だけにしようと考えています。 お互い学生で未成年なので、居酒屋とか行って年齢確認されてダメだった…とかにはなりたくないんですが、少しお洒落で手頃な値段で(学生なので…)食事できるような場所がいいかなぁって思ってます。 ファミレスとかじゃなくて、落ち着いた感じの店を探しています。 都内(特に渋谷・新宿・池袋あたり)でオススメのお店や、こんな系統の店はどう?ってのがあったら教えてください。お願いします。

  • 渋谷の居酒屋!

    渋谷の居酒屋を探しています! 今度女の子と二人で行くのですが渋谷で安くていい店ありませんか? 居酒屋じゃなくてもいいんですけど・・・ 一応学生なんでできるだけ値段はおさえたいです! 誰か教えてください!

  • 未成年だけで居酒屋は…?

    今度、友達と居酒屋に行ってみたいと思ってるんですが、みんなまだ未成年です。 もちろん、お酒は飲みません!!(笑) お酒を飲まなくても、未成年だけでは入店できないんですか?? (『和民』や『甘太郎』などのチェーン店で。)

  • 学生にやさしい居酒屋

    今度、とある学生の集まりで飲み会をやります。 そこでまず、居酒屋を探そうと思っているのですが、そこで何かお勧めの場所があれば参考にさせていただきたいと思います。 おそらく人数は20人前後になると思います。 3時間飲み放題があればうれしいのですが。 学生側からのニーズとしては、 ・4000円未満で、ビール付の飲み放題がある ・話せる大勢で話せるスペースがあること ・社交的な雰囲気があるところ です。 他に、料理がおいしい 頼めるお酒が豊富 注文後、来るのが早い等というものがあればうれしいです。 何かお勧めの場所があればよろしくお願いします。

  • 学生でも行ける横浜ディナー・・・

    大学2年生です。 彼女と付き合って3年記念日ということでおしゃれなところでディナーを御馳走しようと考えています。 日程は、お互い休日が忙しいために平日(つまり学校帰りに合流→私服)、 場所は横浜に指定されてます。 調べたところ、横浜だとたくさんそういったお店はありますが、学生で入れるような敷居の低そうなディナーがなかなか見つからなくて困っています。 予算的はいくらでも構いません。 みなさんの知る範囲で以上の条件に見合った場所を出来る限り教えてください! お願いします。