• 締切済み

excel 2003を使用しています。

excel 2003を使用しています。 自分が作ったファイルのあるセルに120文字ぐらいの長い式が入っています。 この長い式を別の新ファイルに利用したいのですが、同じ式を入力するのも面倒だし、間違います。 これをコピーして張り付ける方法を教えてください。

みんなの回答

• mu2011
回答No.3

一例です。 数式の=を#に置換してコピー&ペースト後、#から=に再置換は如何でしょうか。

• KURUMITO
回答No.2

セルを選択してから数式バー上で入力の式の全体をドラッグして選択し右クリックして「コピー」します。 そのごにEscキーを押します。 別の新しいファイルのセルを選択して右クリックから「貼り付け」をすればよいでしょう。

noname#164823
noname#164823
回答No.1

一旦、ワードにコピーし、それをエクセルの新規ファイル にコピーする方法でいかがでしょう。 1.数式の入ったセルを選択し、数式バーの数式をドラッグして  Ctrl+C でコピー。 2.ワードに貼り付け。これで、数式がワードにコピーされます。 3.次に、これをドラッグする時、行末の改行記号は選択されないよう  にして下さい。  Shift+ ← で改行マークが選択から除外されます。コピーコマンド。 5.これを新規のエクセルの該当セルに「貼り付け」。 あとは、参照セルは任意に変えて下さい。

kojirosan
質問者

お礼

ご回答通りにやり、うまく貼り付けられました。 テキストとしてワードに一旦貼り付けるのがコツでしたね。 エクセルのセルをコピーして、同エクセルファイルに貼り付けるとうまく行けなかったのが解決しました。 迅速なご回答を感謝します。