• 締切済み

excel 2003を使用しています。

excel 2003を使用しています。 自分が作ったファイルのあるセルに120文字ぐらいの長い式が入っています。 この長い式を別の新ファイルに利用したいのですが、同じ式を入力するのも面倒だし、間違います。 これをコピーして張り付ける方法を教えてください。

みんなの回答

  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.3

一例です。 数式の=を#に置換してコピー&ペースト後、#から=に再置換は如何でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KURUMITO
  • ベストアンサー率42% (1835/4283)
回答No.2

セルを選択してから数式バー上で入力の式の全体をドラッグして選択し右クリックして「コピー」します。 そのごにEscキーを押します。 別の新しいファイルのセルを選択して右クリックから「貼り付け」をすればよいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#164823
noname#164823
回答No.1

一旦、ワードにコピーし、それをエクセルの新規ファイル にコピーする方法でいかがでしょう。 1.数式の入ったセルを選択し、数式バーの数式をドラッグして  Ctrl+C でコピー。 2.ワードに貼り付け。これで、数式がワードにコピーされます。 3.次に、これをドラッグする時、行末の改行記号は選択されないよう  にして下さい。  Shift+ ← で改行マークが選択から除外されます。コピーコマンド。 5.これを新規のエクセルの該当セルに「貼り付け」。 あとは、参照セルは任意に変えて下さい。

kojirosan
質問者

お礼

ご回答通りにやり、うまく貼り付けられました。 テキストとしてワードに一旦貼り付けるのがコツでしたね。 エクセルのセルをコピーして、同エクセルファイルに貼り付けるとうまく行けなかったのが解決しました。 迅速なご回答を感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Excelの入力方法

    Excelにおいて、入力した文字データを自動で、別ファイルにコピーしたいのですが、 方法が解りません。 具体的には、決められた書式のファイルAとBがあったとして、Aにて各セルに入力した文字データを自動的にBの決められたセルにコピーがしたいのですが、どのようにしたら宜しいでしょうか。 分かる方がいましたら教えて頂けると助かります。 ※Excelは2007になります。 宜しくお願い致します。

  • エクセルで入力したセル内の文字を!!

    エクセルで入力したセル内の文字を!! 保存時、名前を付けて保存→ファイル名の入力・・・・ この時の、ファイル名の入力欄に、そのまま表示させる方法はないでしょうか? ファイル名がかなり長い為、毎回の入力する面倒が省ければ良いと思うのですが。 ちなみに、コピーの後貼り付ける事は出来ませんでした。 エクセル2003です。

  • エクセルについて

    エクセルについてですが、 セルに大文字数字を入力し、別セルに移動すると小文字になるように、最初からできないでしょうか。 ※最初から半角数字で入力すれば問題ないのですが、いちいち変更するのが面倒です。

  • エクセル2010の質問です。

    エクセル2010の質問です。 画像のようにセルに文字が挿入されている場合に、条件に合ったセルの文字を○で囲む(または、○が文字の上に重なる)ようにする方法を教えてほしい。 文字が入力されたセルに条件式を入力すると、文字自体が消えてしまって使用しようとしている目的が達成できないので、よろしくお願いします。

  • エクセルで自動認識(?)する方法

    エクセル2003を使用してます。 決まったセルに特定の文字を入れるとそれを認識して他のセルに別の文字が出るようにしたいのですが…。 《例》 A1セルに『りんご』と入力すると A2セルに『津軽』と表示される A1セルに『メロン』と入力すると A2セルに『アンデス』と表示される エクセルはほとんど使わないので、こんなことができる式がありましたら教えてください。

  • エクセル ハイパーリンクについて

    エクセル ハイパーリンクの設定について教えてください。 Excel のハイパーリンクで「(1)このBook(ファイル)の、(2)このSheetの、(3)このセルに」リンクするという 設定方法は分かるのですが、(3)のこのセルに、という部分で「この文字が入力されているセルに」リンク という細かい設定は出来るのでしょうか? 例) A1をクリックすると、別ファイル別シートの「確認」という文字列が入力されているセルにリンクする。 該当のセルが複数ある場合はどのセルでもOK。(出来れば一番上にあるセルがベストですが) 色んな書籍を漁ってみたのですが、とうとう分かりませんでした。 エクセルに詳しい方、どうか宜しくお願い致します。

  • Excelについて

    諸事情で 1000以上のセルに、コピーペーストをしたいのですが その場合、そのセルがコピーペーストされたものだと判断できることはあるのでしょうか? A列1000セルに既に入力されているものを 別ファイルのB列1000セルにコピーペーストしたいです。 コピペ自体のやり方は知っています。 本来は、B列には一から入力し直さなければいけないのですが どうせ同じ物を入力する事になるので時間短縮のためにもコピペしたいと考えています。 ただ、それが提出先の人に分かってしまうのかが気になったので質問します。 入力したエクセルファイルをそのまま提出します(印刷して提出とかではないです)。 自分の中では分からないと思っているのですが、 Excelの機能を網羅しているわけではないので…。

  • エクセルのマクロを使用して

    マクロ初心者です。 エクセルでマクロを使用して次のようにやりたいんです。 ファイル1の入力画面にあるデータをファイル50にコピーする。 次にファイル2のデータの入力画面にあるデータをファイル50にコピーする。 以下ファイル49までのデータをコピーする。 コピー先のファイル50は行を変えて各データごとに横に展開する。 【ファイル1~ファイル49までの書式や行列幅、計算式はすべて同じです。データが違うだけです。】 【ファイル50ではコピーされたデータを使用して、また別の計算をやります。】 データをコピーするのはなんとなく分かるのですが、行をかえてコピーする方法が分かりません。空白行を上から探して、見つかったらその場所を起点としてコピーすればいいような気がしますが マクロに詳しい方よろしくお願いします。

  • エクセルの使用方法

    エクセルでA3~A10のセルの何処かに完了と文字が入力されれば、A1セルに〇を自動で入力する方法はないですか。A3~A10のセルに何も文字が入力されていない時にはA1セルは空白のまま

  • エクセル セル内の文字列を他所にコピーペースト

    エクセルのセル内に入力されているデータ(文字列)をコピーして、別の箇所(エクセルでは無い)に貼り付けていくという作業する必要があります。 (1)マウスカーソルを該当するセルに持って行き、(2)ダブルクリックし、(3)左クリックを押しながらカーソルで文字列を指定(黒白反転)させてから(4)コントロール+Cでコピーして、貼り付けたい別ファイルに持って行き(5)コントロール+Vで貼り付ける・・・・というやり方しか知りません。 ここで、(3)の動作に不安があります。該当するセル内すべての文字列を指定できればいいのですが、大量にやらなければならないので、前後の一文字を抜かしてしまうということがありそうだからです。 ショートカットキー等何か良い方法ありますでしょうか?

専門家に質問してみよう