-PR-
締切済み

怖い!!あのCM

  • 困ってます
  • 質問No.62174
  • 閲覧数135
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 5% (8/145)

もう、10年ぐらい前のCMなんですけど
とにかく最初から最後まで暗くて・・・あんまりよくは覚えてないんですけど
最後に「夜、一人では遊ばないで下さい」って怖い声で
ナレーションが入るCM、今でもボンヤリとですけど思い出して
めっちゃ怖いんです・・・。
確か、「ネクロマンサー」とかいうゲームやったような・・・。
知ってる人います??
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 50% (3/6)

PCエンジンの黎明期の作品で確か、PCエンジン初のRPGです。 友人が、ドラクエをクリアーして暇だから買ったと聞きましたが、パスワードの長さに 腹を立て、電源を一度も切らずに、クリアーしたという、ゲームです。 PCエンジン用バックアップ機器≪天の声≫にも対応してなかった気が・・・
PCエンジンの黎明期の作品で確か、PCエンジン初のRPGです。

友人が、ドラクエをクリアーして暇だから買ったと聞きましたが、パスワードの長さに
腹を立て、電源を一度も切らずに、クリアーしたという、ゲームです。

PCエンジン用バックアップ機器≪天の声≫にも対応してなかった気が・・・
関連するQ&A
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (5/20)

 こんばんは^^  「邪聖剣ネクロマンサー」ですね^^PCエンジンのゲームです。  私も持っていましたが、3~4年前にどっかに消えちゃいました^^  
 こんばんは^^
 「邪聖剣ネクロマンサー」ですね^^PCエンジンのゲームです。
 私も持っていましたが、3~4年前にどっかに消えちゃいました^^
 
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/169)

知ってますよ。 「ネクロマンサー」というPCエンジンのRPGですね。 最後の一言の恐怖をあおるようなシーン(戦闘シーン)がCMで流れてました。 実際ゲームの中でもきつめです。 出てくる敵は、かなりグロテスクで、動いてるんですよ。 ドラゴンクエスト3か4などと同じ時期だったと思いますが、ドラクエなどは 攻撃が当たるまで敵はじっとしているのに対して、 このネクロマンサーの敵は動いてます。 ...続きを読む
知ってますよ。

「ネクロマンサー」というPCエンジンのRPGですね。
最後の一言の恐怖をあおるようなシーン(戦闘シーン)がCMで流れてました。

実際ゲームの中でもきつめです。
出てくる敵は、かなりグロテスクで、動いてるんですよ。
ドラゴンクエスト3か4などと同じ時期だったと思いますが、ドラクエなどは
攻撃が当たるまで敵はじっとしているのに対して、
このネクロマンサーの敵は動いてます。一定の繰り返しの動きなんですが
動きのあるなしで結構ちがいます。

グロテスクに関しては説明するまでも無く、内臓などが出てます。
敵の種類も豊富でかなりグロイです。

さらに敵を倒すと、敵は血を噴出して死にます。これまたグロイです。

あのゲームは確かによる一人で遊んでると怖くはなりますよ。
怖いめが好きな人にはいいかもしれませんね。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

パスワードが長くて挫折したゲームです(苦笑)
パスワードが長くて挫折したゲームです(苦笑)
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ