• 締切済み

一眼レフ購入 アドバイスください

painkiller954の回答

回答No.19

ハイアマチュアを目指すんだったら、フィルムもリバーサルにして欲しいです。ベルビアとかプロビアとか。 まぁ、個人的な体験談ではテーマを見失うってありますよね。自分は本当に何がとりたいんだッ!とか。 けっきょく楽しめないものには結果はついてきませんが。 多くのプロもポジで段階露出して保険掛けてますが、写真はお金が掛かります。 ちなみにデジ一眼は報道屋さんにまかせて、やっぱスチィールでがんばってもらいたいです!。結果論ですが写真は金掛けないと上手くならないです。モデルを動かせて撮るときなんて数打ちゃあたるでシャッター切りますから。

china002
質問者

お礼

またまた回答してくださってありがとうございます。 ハイアマチュアまでいけるかどうか…(^^ゞ やるからには頑張りたいと思ってます!