• ベストアンサー

『夢広がる安心未来』といったら、どんな世界を思い浮かべますか?

『夢広がる安心未来』といったら、どんな世界を思い浮かべますか?  街並みでも、何でもOKです。 よろしくお願いします。  ※私が思い浮かべたものと似たような方をベストアンサーにします。(すみません・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.2

PC-8001にFDDを付けた時。 PC-9801に10MBのHDDを付けた時。 DOS/V機で日本語が表示されるのを見た時。 SoundBlasterとCD-ROM Driveを付けて、マルチメディアやぁ!と喜んだ時。 Netware Lite でPCでEthernetが使えた時。 Windows95でインターネットにダイヤルアップ接続できた時。 ISDNでインターネット接続できた時。 フレッツISDNからフレッツ光に変更した時。 PHSでどこからでもインターネット接続できるようになった時。 夢が広がったあの時。 思えば過去のことばかり。 XPで止まっているワタクシ。(他に無いんかい!)

heiwa2
質問者

お礼

確かに。  Xpが出た頃までは、PCのスペックの上がり方も、凄かったです。 3ケ月で、フラッグシップがスタンダードになり、更に3ケ月でベーシックとなる。 (半年で、もう“大昔のPC”に。) Xpから、ちっとも、進歩しませんね! (しかも、Xpの正体は、2000) 2002年辺りまでは、本当に、夢が広がったものです・・。 (そこから、階段の踊り場状態のまま) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.3

時計仕掛けのオレンジは小説と、それを元にした映画です。

heiwa2
質問者

お礼

http://movie.goo.ne.jp/movies/p6347/ ↑ これですね!  何で、こうなるのか?(“安心”の二文字が余計だったでしょうか?) ちなみに、私が思い浮かべたのは、  人が(特に女性)が歩く、高台の住宅地です。(電動アシスト自転車が活躍するようなところ)http://pds.exblog.jp/pds/1/200808/16/24/e0012724_1621366.jpg    ↑    こんな感じでしょうか・・・。(要は、昔の東京) 車が走らないって、素晴らしいと思いませんか?  ありがとうございました!

heiwa2
質問者

補足

http://www.youtube.com/watch?v=inybqGEa1Xg&feature=related  ↑  これの、5:00辺りが、近いです・・・。(映るかな?)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

うそ臭いキャッチコピーですね。 北朝鮮や時計仕掛けのオレンジのような素敵な社会を想像します。

heiwa2
質問者

お礼

「安心」の二文字が余計でした・・。 ありがとうございました!

heiwa2
質問者

補足

かなり、荒んでいますね?  素直さ、というか、正直さ、は、もう無いですか?(微笑) 本当に、北朝鮮に夢を抱くのですか?(まぁ、個人の自由ですけど?) >時計仕掛けのオレンジのような素敵な社会を想像します。  すみません。意味が“まったく”分かりません・・・?(・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 未来が見えたらどうしますか?

    突然ですがすみません。 友人との会話で出てきた話題で、興味をひいたのでそれを皆さんに質問したいと思います。 Q1. 未来を見ることができたら(干渉することはできませんが)どんなことをしますか? Q2. もしたくさんの人が未来を見ることができるようになったら、どのようなことが起きると思いますか?具体性を帯びているものにベストアンサーを差し上げたいと思います。 私は、 A1. 試験を有利に進められる(わたくし受験生ではありません) A2. ???

  • 夢はどうして未来を映し出すのか

    夢ははずれる時もありますが、未来を暗示していることもよくあります。自分では全く意識していないのに夢を見てしまい、本当に現実になってしまったということはありませんか? それを考える時、人の一生はある程度、決められているのかとさえ思ってしまいます。 昨夜、不吉なことを暗示させるような夢を見てしまったので、私は怖いのです。今までも、こんなことがあり、何とか良い方向に行くように考えるようにしても逆らえなかったのです。あがいてもあがいても一生は決められているのか。どうせなら夢など見たくありません。夢はどうしてみるのですか?なぜ、夢は運命を知らせるのか、どなたか教えて下さい。

  • 【哲学・未来とは?】想像できる世界は未来ではない。

    【哲学・未来とは?】想像できる世界は未来ではない。この考えどう思いますか?

  • SFでの未来世界・・・これが今と変わらないのは、おかしいと思うもの

    人間という生き物は、夢を見たり想像したりすることが大好きですよね。というか、それこそが知性の証とも言えるでしょうか。 そのため、小説・漫画・映画でも、未来社会を想像したSFは非常に人気がありますね。 でも、そういったSFものを見ると、私はよく疑問に思うことがあるんです。 未来の社会になっても、何でこれが今と代わり映えしないの? と思うものが多いことです。 例えば、「自動車」。 これって、動力が変わったりタイヤがなくなったりはするんですけど、全体のデザインって、今の車とあまり変わっていないものばかりですよね。未来の自動車は、根本的に変わると思うんですけど・・・ 例えば、「拳銃」。 これも、弾丸が無数に使えたり、レザーガンになったりするのに、手で握って引き金を引くという構造は、同じものばかりですよね。 こんな「機器・道具」だけでなく、文化などでも結構ですので、皆さんが「SFでの未来世界・・・これが今と変わらないのは、おかしい」と感じたものがあれば、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • スティーブ・バノンが思い描く未来の世界、未来のアメ

    スティーブ・バノンが思い描く未来の世界、未来のアメリカってどういうのなのでしょうか?

  • 夢の世界ってどうやったら行けるの?

    夜見る夢ありますよね。 その世界にいきたいんですけど、どうやったらいけますか?

  • 睡眠中に見る夢について

    夢の世界も現実世界もずっと ずっと幸せです。 睡眠中に見る夢の意味は何なの でしょうか? 未来や現在にどのように影響 するのでしょうか? そもそも影響するものなのでしょうか? 現実世界もとても幸せなのですが、夢の世界がとんでもなく幸せであまりにも現実世界とかけ離れていますので、聞いてみたくなりました。 しかもそれがずっと続くのです。 何を表しているのでしょうか?

  • 教えて!gooではBAを安心して決められると思う?

    ここは某質問サイトと異なり、自分の質問・回答を第三者(他人)に見られないよう、設定することができます。 よほどの理由がない限り、そう設定するでしょう。 第三者に質問・回答を見られ、 ・自分の意見や嗜好に合った回答のみをベストアンサーにする反面、そうではない者を無視している。 ・(同カテゴリの質問の場合)いつも同じ人ばかりをベストアンサーにしている。 と文句を言われる・攻撃されるおそれがあります。 前者は、悪ふざけや冷やかし・明らかに攻撃的な人物・補足文章追加で謝罪や補足をしたにもかかわらず攻撃を続ける者が多く、コメント自体をお断りしたい人物が非常に多いです。 逆にベストアンサーに選ぶことはできなかったけど、ベストアンサーと互角なので選べなくて申し訳ないと謝罪したいと思う回答者の方、ベストアンサーには値しないけど誠意ある回答なので感謝の気持ちを述べたい回答者の方もいます。回答者の方たちが少ない場合、誠意ある方にはベストアンサーの方のコメントを削ってでも彼らにお礼のコメントをしています。残念ですが、某質問サイトでは回答者の方全員にコメントを返すことができませんし、肝心のベストアンサーの方へのお礼コメントも短文に限られています。 後者ですが、私が信頼できると判断した回答者の方には、 「第三者から攻撃されるおそれがありますので、当質問以外では貴方を優遇・特別扱いはしませんのでご了承願います。」 と断り書きを入れています。 回答の内容だけではなく、人格も評価できる方相手なのに、そう言わざるを得ないのです。 前者・後者のどちらに該当しなくても、「明らかに間違った回答」や「冷やかし回答」をベストアンサーにした場合も攻撃の対象になる危険があります。特に回答が「冷やかし回答」1件の場合、仮に質問者が無視したとしても、投票でそれがベストアンサーに選ばれる可能性が非常に高いのです。「冷やかし回答」1件の場合は、思い切って質問ごと取り消すことにしました。 ではアンケートに入ります。 教えて!gooではベストアンサーを安心して決められると思いますか? 「はい/いいえ」の二択になりますが、できましたらその理由もあるとありがたいです(強制はしません)。

  • 夢の世界で過ごしたい

    現実から逃げ出して夢の世界で過ごしたい。 こう思うのは異常ですか?

  • おとぎの国や絵本 夢のある世界が見たい

    以前こちらでステキなお城の写真をたくさん紹介していただきありがとうございます♪ さらに町並みとか自然とかおとぎの国のモデルになったような場所の写真が見たいです きれいな景色 夢のある雰囲気の写真でもイラストでも何でもいいのでご存知でしたら教えてください 私は絵本とかおとぎの世界を描いたイラストやグラフィックを作っているので参考になればと思います お願いします