• ベストアンサー

『夢広がる安心未来』といったら、どんな世界を思い浮かべますか?

『夢広がる安心未来』といったら、どんな世界を思い浮かべますか?  街並みでも、何でもOKです。 よろしくお願いします。  ※私が思い浮かべたものと似たような方をベストアンサーにします。(すみません・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.2

PC-8001にFDDを付けた時。 PC-9801に10MBのHDDを付けた時。 DOS/V機で日本語が表示されるのを見た時。 SoundBlasterとCD-ROM Driveを付けて、マルチメディアやぁ!と喜んだ時。 Netware Lite でPCでEthernetが使えた時。 Windows95でインターネットにダイヤルアップ接続できた時。 ISDNでインターネット接続できた時。 フレッツISDNからフレッツ光に変更した時。 PHSでどこからでもインターネット接続できるようになった時。 夢が広がったあの時。 思えば過去のことばかり。 XPで止まっているワタクシ。(他に無いんかい!)

heiwa2
質問者

お礼

確かに。  Xpが出た頃までは、PCのスペックの上がり方も、凄かったです。 3ケ月で、フラッグシップがスタンダードになり、更に3ケ月でベーシックとなる。 (半年で、もう“大昔のPC”に。) Xpから、ちっとも、進歩しませんね! (しかも、Xpの正体は、2000) 2002年辺りまでは、本当に、夢が広がったものです・・。 (そこから、階段の踊り場状態のまま) ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• Lupinus2
回答No.3

時計仕掛けのオレンジは小説と、それを元にした映画です。

heiwa2
質問者

お礼

http://movie.goo.ne.jp/movies/p6347/ ↑ これですね!  何で、こうなるのか?(“安心”の二文字が余計だったでしょうか?) ちなみに、私が思い浮かべたのは、  人が(特に女性)が歩く、高台の住宅地です。(電動アシスト自転車が活躍するようなところ)http://pds.exblog.jp/pds/1/200808/16/24/e0012724_1621366.jpg    ↑    こんな感じでしょうか・・・。(要は、昔の東京) 車が走らないって、素晴らしいと思いませんか?  ありがとうございました!

heiwa2
質問者

補足

http://www.youtube.com/watch?v=inybqGEa1Xg&feature=related  ↑  これの、5:00辺りが、近いです・・・。(映るかな?)

• Lupinus2
回答No.1

うそ臭いキャッチコピーですね。 北朝鮮や時計仕掛けのオレンジのような素敵な社会を想像します。

heiwa2
質問者

お礼

「安心」の二文字が余計でした・・。 ありがとうございました!

heiwa2
質問者

補足

かなり、荒んでいますね?  素直さ、というか、正直さ、は、もう無いですか?(微笑) 本当に、北朝鮮に夢を抱くのですか?(まぁ、個人の自由ですけど?) >時計仕掛けのオレンジのような素敵な社会を想像します。  すみません。意味が“まったく”分かりません・・・?(・・)