• ベストアンサー

横浜観光について教えて下さい

こんばんは! 週末に地方に住んでいる友人が横浜まで遊びに来ます。 そこで、私が案内役をする事になりました。 私は神奈川県内に住んではいますが、 横浜はあまり詳しくありません。 自分なりにいろいろ調べてみましたが、 いろいろありすぎてプランがまとまりません。 ここは行っとけ!というような所を教えて下さい。 ●車はありません ●友人は男性です ●日帰りです ●観光名所はもちろん、美味しいお店も教えていただける と嬉しいです! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.2

とりあえず横浜駅を起点として・・・ 横浜→関内(もしくは石川町)→中華街  お昼まで中華街で過ごす お昼後は山下公園へ行き、水上バスでMM21地区へ 海上からはMM21やベイブリッジも見れます あとはMM21地区をプラプラと・・・ もしくはちょっと歩いて赤レンガ倉庫の方へ移動 ん~、一般的なデートプランっぽいですが、一応押さえるところは 押さえている気がするのですが・・・

ahuroken
質問者

お礼

車がない所が難点だったのですが、水上バスを利用すればそれはそれでいい思い出になりそうですね。眺めも良さそうですし。今回はshy00さんの教えていただいたプランを、主に参考とさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#5645
noname#5645
回答No.3

(1)とりあえずJRの横浜フリーキップを購入する(横浜~新杉田乗り降り自由) ↓ (2)桜木町でランドマークタワーなど ↓ (3)関内から中華街(昼ごはん)かカレーミュージアム ↓ (4)元町へ抜けて石川町まで歩く ↓ (5)新杉田から八景島へいく(メインは水族館) ↓ (6)関内まで戻ってきて、勝烈庵本店で夕食 ↓ (7)夜の黄金町であそぶ なんてどうでしょう?

ahuroken
質問者

お礼

フリー切符は初めて聞きました、便利なものがあるんですねぇ。中華街は絶対行く事にします!勝烈庵は行った事がないので検討してみます。夜の黄金町といえば・・・大人のお遊びですよね?ドキドキ・・・私、女ですよ~(^^;ありがとうございました。

noname#5186
noname#5186
回答No.1

学生時代に名古屋出身の友達に行きたいところを訪ねたら、山手のドルフィンだと言うので、私は横浜生まれながら、ガイドブック片手に一緒に初めて行きました。荒井由美の海を見ていた午後という曲に登場するだけの店ですが、ちょっとした思い出にはなると思います。  そんな風に、もしも友達に何らかの音楽的趣向があれば、そこに登場する所に行くのが、おつだと思ったりします。

ahuroken
質問者

お礼

おぉ、素敵なアイデアですね。友人とではなく、恋人と行きたいです(^^)調べてみたところ、ドルフィンソーダなるものがあるようですね。ぜひ、飲んでみたいです!ありがとうございました。