• ベストアンサー

横浜観光について教えて下さい

こんばんは! 週末に地方に住んでいる友人が横浜まで遊びに来ます。 そこで、私が案内役をする事になりました。 私は神奈川県内に住んではいますが、 横浜はあまり詳しくありません。 自分なりにいろいろ調べてみましたが、 いろいろありすぎてプランがまとまりません。 ここは行っとけ!というような所を教えて下さい。 ●車はありません ●友人は男性です ●日帰りです ●観光名所はもちろん、美味しいお店も教えていただける と嬉しいです! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

とりあえず横浜駅を起点として・・・ 横浜→関内(もしくは石川町)→中華街  お昼まで中華街で過ごす お昼後は山下公園へ行き、水上バスでMM21地区へ 海上からはMM21やベイブリッジも見れます あとはMM21地区をプラプラと・・・ もしくはちょっと歩いて赤レンガ倉庫の方へ移動 ん~、一般的なデートプランっぽいですが、一応押さえるところは 押さえている気がするのですが・・・

ahuroken
質問者

お礼

車がない所が難点だったのですが、水上バスを利用すればそれはそれでいい思い出になりそうですね。眺めも良さそうですし。今回はshy00さんの教えていただいたプランを、主に参考とさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#5645
noname#5645
回答No.3

(1)とりあえずJRの横浜フリーキップを購入する(横浜~新杉田乗り降り自由) ↓ (2)桜木町でランドマークタワーなど ↓ (3)関内から中華街(昼ごはん)かカレーミュージアム ↓ (4)元町へ抜けて石川町まで歩く ↓ (5)新杉田から八景島へいく(メインは水族館) ↓ (6)関内まで戻ってきて、勝烈庵本店で夕食 ↓ (7)夜の黄金町であそぶ なんてどうでしょう?

ahuroken
質問者

お礼

フリー切符は初めて聞きました、便利なものがあるんですねぇ。中華街は絶対行く事にします!勝烈庵は行った事がないので検討してみます。夜の黄金町といえば・・・大人のお遊びですよね?ドキドキ・・・私、女ですよ~(^^;ありがとうございました。

noname#5186
noname#5186
回答No.1

学生時代に名古屋出身の友達に行きたいところを訪ねたら、山手のドルフィンだと言うので、私は横浜生まれながら、ガイドブック片手に一緒に初めて行きました。荒井由美の海を見ていた午後という曲に登場するだけの店ですが、ちょっとした思い出にはなると思います。  そんな風に、もしも友達に何らかの音楽的趣向があれば、そこに登場する所に行くのが、おつだと思ったりします。

ahuroken
質問者

お礼

おぉ、素敵なアイデアですね。友人とではなく、恋人と行きたいです(^^)調べてみたところ、ドルフィンソーダなるものがあるようですね。ぜひ、飲んでみたいです!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 横浜の名所

    はじめまして。 今度の週末、地方に住んでいる友人3人が東京に来るついでに、 横浜の観光名所を案内してくれと言われ、横浜へ遊びに行くことになりました。 しかし、私は横浜の案内役を頼まれましたが、 横浜はあまり詳しくありません。 そこで、どのような観光名所を案内すれば、人に喜ばれるのか 教えてください。お願いします。 ちなみに ・車はつかわない。 ・友人は男性4人(自分含め)です ・日帰りです ・観光名所はもちろん、美味しいお店も教えていただけると嬉しいです よろしくお願いします!

  • ○横浜の観光について

    ○横浜の観光について こんばんは。 来週16日に横浜へ1日日帰り観光に行く予定です。 今回は田舎から母が来るので、案内がてら私達も観光出来たらと思っています。 時間はお昼過ぎ~夜は何時まででも大丈夫で、車で行きます。 赤レンガ倉庫には行きたいと思っているのですが、その他に20代の夫婦と50代の母が観光して楽しめるオススメのスポットを是非教えて下さい。 あと料金が安めの駐車場もありましたらお願いします。

  • 横浜の観光について教えてください。

    横浜の観光について教えてください。 友人が北陸から遊びに来ます。私も今は神奈川在住ですが、横浜には2回しか行ったことがありません。 良い観光ルートがあれば教えてください。

  • 横浜、観光名所

    横浜に既に5-6回行ったことがありますが、今までまだ訪れたことのない観光名所を探しています。 既に訪れたところは、 横浜美術館 元町 洋館めぐり 中華街 海の見える丘 山下公園 みなとみらいの展望台(名前は覚えていません) 神奈川歴史博物館 鎌倉 辺りです。 東京も近いので、浅草などまだ行ったことがなく、訪れたいと思いますが、上野の美術館、博物館以外にも、横浜からアクセスのいい観光名所を教えてください。 また、公共交通機関で行くことができる場所をお願いします。

  • 横浜周辺で観光を考えているのですが。

    こちらで先に日帰りプランご質問したところ大変参考になる回答をいただきましたが、一泊するプランも立ててみたのでご質問したいと思います。 旦那の会社の運動会が横浜スタジアムで行われ、終わりが4時ごろになります。そこからどこかで一泊をして観光をして帰りたいと考えています。どこか観光できそうな所を教えてください。電車で移動できてもかまいません。ちなみに1歳8ヶ月の娘と家族3人です。泊まる所もお安く泊まれる所を探しています。それと近くに温泉などはないでしょうか? 帰りは新幹線で帰ります。最寄り駅は新神戸駅です。 帰りの時間帯は夕方着を考えておりますので、よいプランがありましたらよろしくお願いします。

  • 男二人の横浜観光

    今度地方から出てくる友人に横浜を案内して欲しいと言われたので、 横浜の名所を考えてみたのですが、赤レンガ倉庫、山下公園などは デートスポットというイメージが強く、 男二人で行くところではないようなイメージを持っています。 そんな事はない。という意見や、 男二人で行くならここが良い。というところを教えていただけたらと思います。 ちなみに、食事は昼は中華街、夜は創作和風料理屋となっています。 歳は二人とも20台前半です。

  • 大分観光案内について

    はじめまして。友人が大分に3日間観光(11月)に来る事になりました。私は地元に住んでいるのですが、あまり観光名所を知りません。自動車での移動を考えていますが、スムーズに案内を出来ればと思っています。。湯布院・別府・九重等ネットで色々調べてはいるのですがなかなかまとまりません。3日間のプランをどのようにたてるべきか教えていただきたいので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 千葉県の観光名所について

    20代中盤のカップルです。 横浜を14時くらいに出発し、千葉県の御宿に一泊した後、朝から鴨川シーワールドに行こうと計画をしています。 横浜を14時に出発、御宿に一泊するのはほぼ確定なのですが、その後の予定がまだ全くたっておりません。 宿は素泊まりの予定なのでチェックインの時間は特に決まっておらず多少時間の自由はきくのですが、昼過ぎからそのまま御宿に直行というのもなんだか味気ないので、横浜から御宿間、もしくは行ける範囲での観光名所を探しております。 付き合ってかなり長いので横浜付近はすでにかなり観光し尽していますし、せっかく御宿に泊まるのだからなるべく千葉県の観光名所をということで探しています。 当日の天気次第なのですが、この時期ですので、桜の名所や公園、もしくは滝や洞穴などの自然名所、美術館等、なにか千葉県で行って良かったと思えるよう観光名所があったら教えて下さい。 またTVや行列のできる有名な食べ物や美味しいお店などがありましたら合わせて教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_)m

  • 外国人が喜ぶ横浜観光

    今月の30日に、イタリアから来る友人二人(男性、40~50歳)を横浜観光に案内することになりました。 二人は、以前にも3~4回日本に来ており、東京や京都・大阪は訪問済みのため、今回は日光や東京近郊へ行くとのことです。 私は横浜に住んで7年になるのですが、いつも地方から友人が来てもイマイチどこに連れて行けばいいかわからず、 特に今回は外国人だし、赤レンガ倉庫や元町を案内しても面白くないかな・・・と悩んでいます。 とりあえず、お昼前に元町中華街駅に待ち合わせることになったのですが、どこかいいスポットをご存知のかたはいませんか? 現段階で思いついたものとしては、 ・中華街 ・みなとみらいの夜景 ・シーバスに乗る ・万葉の湯 ・ドンキホーテ ・プリクラを撮る ・野毛の飲み屋 ・ラーメン屋やしゃぶしゃぶ店 こんな感じです。 普通の日本観光より、ちょっとひねったところのほうが喜ばれるのかな~と思っています。 年末年始で開いていないところも多く、プランニングに困っています。 面白い場所をご存知のかた、お知恵を貸してくださいm(__)m

  • 横浜でのんびり

    こんにちわ。 今度、8月中旬(14日くらいから17日くらいの間で)に2泊3日くらいで彼と一緒に横浜に行こうと思うのですが、みなとみらいや、八景島、中華街等の観光名所は行ってるんです。 しかも、お盆と重なってると思うので、どこかに出かけるとしても込んでると思うんですよね。 観光名所というところよりも、2人での~~んびりできるようなところに行きたいんです。 ちなみに移動手段は車です。 どこかいいところはないでしょうか・・・? もしわかりにくいことがあれば補足しますので教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう