• ベストアンサー

電話を効率よくかける方法について

会社のテレフォンアポイントで顧客名簿をかたっぱしからかけまくっていますが効率が悪く大変です。 もっと効率よくコンピュータと電話回線を複数使って繋がった電話だけ受け取ることはできませんか? なにかよい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kojitti
  • ベストアンサー率32% (449/1386)
回答No.1

>もっと効率よくコンピュータと電話回線を複数使って繋がった電話だけ受け取ることはできませんか? 大掛かりなシステムになりますが、まさにそのようなシステムがありますよ。 以前NTTコミュニケーションからそのようなシステムの提案を受けた事があります。

その他の回答 (1)

回答No.2

今から10年ほど前に新聞で読んだんですが、某議員の選挙対策で電話自動発信のオペレータシステムを導入してさあ~効率よく宣伝しよう~と電話をし出したのですが、一時間もするとオペレータが疲れてしまって死人のような電話しかかけられなくて使うのをやめたという記憶があります。 一見効率が良さそうなものですが、次々に処理するには人間が追いつかないので、電話をする人のペースでダイヤルする方が逆に効率がいいそうですよ。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう