• ベストアンサー

皆さんの「お子さんに対する接し方」についてお答えお願いします

ryoma_kuroの回答

回答No.3

こんにちは。 「困っている人や友達にやさしく。」 情けは人のためならず。(←この言葉は難しいですから、子どもには言いませんけどね(^_^)) 自分が他人にしてあげたことの対価を求めてはいけないけれど、いずれは自分に必ずかえってくると思います。 勉強以上に、大事なことだと思います。

noname#126151
質問者

お礼

こんばんは!!いつもありがとうございます。なかなか出来ないものですよね。頭では十分理解はしているのでしょうが。先日の「好きな言葉」の質問をさせていただいた中に、いつも回答くださる方が好きな言葉としてあげられたのが、GIVE AND GIVEという内容です。与えても見返りを求めない。そう僕は解釈しました。なかなかこれも難しいです。また逆に因果応報ということもあります。今の世の中何でも代償を求めて平気なように思っている人も多いようにこの頃感じます。少し情けないなあって思ったりもしていました。今日もありがとうございました。いい勉強をさせていただきました。またお待ちいたしております。