• ベストアンサー

1週間ほどまえにNECのパソコン(Lavie LL750/B)を購入し

1週間ほどまえにNECのパソコン(Lavie LL750/B)を購入したのですが、もう充電パックを交換してくださいとの表示がでました。バッテリリフレッシュ&診断を行ったところ、バッテリの劣化という表示がでました。 これは購入初期のPCにはたまにあることで、気にせず使い続ければ表示は消えるのでしょうか? それとも購入時のバッテリが不良品だったのでしょうか? どなたかご教示ください。

noname#173024

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • big_egg
回答No.1

「Lavie LL750/B」が新品での購入であれば、「バッテリの初期不良の可能性が大」だと思います。 正常なバッテリが1週間程でダメになる事はまず無いかと。 只、バッテリが悪いのか?、本体が悪いのか?、は判断出来ないので一式を購入店に持ち込んだ方が良いかと思います。 (新品購入であればメーカー保障が使えるハズ)

質問者

お礼

新品の購入です・・・。 購入店へ持っていってみます。

その他の回答 (1)

• ada-596-3n
回答No.2

買ったばかりでしょう? NECのサポートに聞きましょう。

質問者

お礼

サポートじゃよくわからないと言われたので購入店へもっていきバッテリ交換してもらいました。