• ベストアンサー

池袋の温泉、スパを探してます。

池袋の温泉、スパを探してます。 池袋で接客業をしているのですが、お客様に「池袋にスパや温泉はない?」と聞かれたのですが、お答えすることができませんでした。 ご存じの方いらっしゃいましたら、詳しい情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

決して意地悪で行っているのではなくて、まず、WEB 検索してみると良いですよ。 ここへ質問を立てる手間も、回答が付く時間も待たずに、 ご自身だけで解決する懸案もありますから。 元々、池袋にはそのような施設は乏しいです。 駅周辺にサウナが数軒ありましたが、既に閉めてしまっているところもあります。 とりあえず、下記をどうぞ。 http://www.sauna-capsule-oasis.jp/ http://www.timesspa-resta.jp/ http://www.ishinoyu.jp/index.html また、お湯に温泉を利用している銭湯が、かつて池袋近くに二軒ほどあったようですが、 どちらも今は閉めてしまっているようです。

NiReItakura
質問者

お礼

WEB検索したのですが、私の検索が悪かったようで、なかなか良いのが見つからなかったんです。 お客様も検索できずで…。 RosaCaninaさん、どうもありがとうございました。 P・S お名前の由来は某小説の女子生徒のニックネームに関係ありますか?つい気になってしまったもので…。

その他の回答 (1)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

ANo.1 です。 > お名前の由来は某小説の~ よく気付かれましたね。 かつて、仲の良かった女の子を伝って知ったライトノベルが出典です。 他の肩書き持ちの三人はそのスペルが難しかったので、 簡単なローマ字読みに近くい彼女から名前を頂いた次第です。 出番が少なかったことで、逆に印象的な登場人物でもありましたね…。 それはそれとして、接客業は神経を使う仕事ですので、 変に頑張ってはストレスを溜めるだけになります。 日本人がよく言う「頑張れ!」は「無理をしろ!」とほぼ同義語です。 「頑(かたく)なに(気持ち)を張り詰める。」と簡単なことで糸は切れてしまいます。 良い意味で適当も必要ですので無理をせずお仕事に臨んで下さい。

NiReItakura
質問者

お礼

やはり名前の由来は某小説だったんですね…。 たしかに、彼女はとても印象がありましたね。 私は主人公の弟を、友人はギンナン王子を溺愛してました。 変に頑張りすぎないよう気をつけます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 池袋付近で空いているスパ

    池袋、または池袋から電車・徒歩で30分圏内で、空いているスパを 探しています。 今週の金曜、本当ならスパ ラクーアに行きたかったのですが、 連休ですし、やはり混みますよね…。 お風呂とサウナがあれば、エステとかはなくても構いません。 ただ、女性も一緒なので(混浴とかは考えていません、別行動で)、 考慮していただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 東海地方の温泉、スパで

    東海地方の温泉やスパで、 水着着用で混浴できるところはないでしょうか? 日帰りで軽く遊びに行く感じでいけるところだと助かります。 情報よろしくお願いいたします。

  • 趣味が温泉(スパ、銭湯)に行くことというのはどうか

    28歳男です。 趣味が温泉(スパ、銭湯)に行くことというのはどういう印象ですか? ジジ臭いでしょうか? 会社の飲み会で趣味を訊かれて「温泉ですかね」と言ったら、じいさん臭いと言われました。 でも街中にある岩盤浴などがある銭湯というか、オシャレな感じのスパでしたら割と若いカップルとかも多いですよね。 ご意見お待ちしています。

  • 大阪のスパか日帰り温泉だと思うのですが

    友達が大阪に行ったときにスパか日帰り温泉で10種類位の温泉と仮眠が出来て追加料金をだせば布団にも寝れる(宿泊ではなく)所があったと言うのですが名前がわからないというのです。何という施設かわかる方おりますか?

  • 池袋の学生アルバイトについて。

    池袋でアルバイトを探しています。 大学生なのでそこまで働けないです。池袋のほとんどが接客業に当たるとおもうのですが、接客業ではない梱包などの工場系のアルバイトはありませんでしょうか? ご存じの方いましたら教えていただけると幸いです。 派遣というかたちは少し抵抗があるためなしでお願いします。 アルバイトの求人情報はほんの一部しか載っていないので地域情報として質問いたします。

  • スパ、サウナを教えてください

    はじめまして。 現在都内に住む24歳OLです。 最近、リラゼーションを兼ねてスパ、サウナ等に行ってみたいなと思っています。 ただ、都内にはたくさんそのような施設があってはっきり行って迷っています。 わがままを言えば、出来るだけ低料金でスパ、サウナ、温泉・・などの複数要素 を兼ねている施設を希望しています。 情報お持ちの方、お手数かと思いますが回答宜しくお願い致します。

  • 東京・横浜周辺のバリ風スパ・温泉

    東京・横浜周辺のバリ風スパ・温泉・スーパー銭湯を探しています! バリ風に限らず、まったりとできるところがあればいいなーと思っています。 先日、スパリブールとラクーアには行ってきました♪ ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひおすすめの所を教えていただきたいです♪

  • 有馬温泉近辺でスパ知りませんか?

    うら覚えなんですが、有馬温泉の辺りにスパ・・・エステができるホテルがあったような気がするのですが、どこだか思い出せません。 どなたか知りませんか?それとも無いのでしょうか? 友達とマッサージとかしてもらって心身ともにリフレッシュしに行きたいなと思ってるのですが、京阪神地域がいいのです。 よろしくお願いします。

  • 東京にスパまたは温泉リゾート施設はありますか

    東京で温泉リゾート、スパ施設があり、宿泊できる所はありませんか

  • スパって何する所ですか?

    お世話になります。 都内に良いスパがあるから今度一緒に行こうと彼に誘われました。 根本的にスパというものがよくわからずふたつ返事をしましたが一体何をする所なのでしょう? 温泉があると耳にしましたが、仮に温泉類があっても混浴???だったりするのでしょうか? 裸をさらす事ができないのですが・・・(笑)