• ベストアンサー

池袋の学生アルバイトについて。

池袋でアルバイトを探しています。 大学生なのでそこまで働けないです。池袋のほとんどが接客業に当たるとおもうのですが、接客業ではない梱包などの工場系のアルバイトはありませんでしょうか? ご存じの方いましたら教えていただけると幸いです。 派遣というかたちは少し抵抗があるためなしでお願いします。 アルバイトの求人情報はほんの一部しか載っていないので地域情報として質問いたします。

noname#159040
noname#159040

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

池袋は、大規模な商業施設は沢山ありますが、工場はあまりありません。 池袋駅を起点としたアルバイトは、工場系は少ないです。 少し離れた、東武東上線の和光市や板橋ならあります。 池袋での軽作業としては、運送会社や、デパートの仕分け作業がよくあります。 今は、募集中ではありませんが、このようなものです。 http://shigoto.in/baito/detail/%E6%9D%B1%E6%80%A5%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BA%20%E6%B1%A0%E8%A2%8B%E5%BA%97%E5%8B%A4%E5%8B%99%20%C3%97%20%E7%A8%BC%E3%81%92%E3%82%8B%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%88%20%20%E9%81%B8%E3%81%B9%E3%82%8B%EF%BC%93%E3%82%B7%E3%83%95%E3%83%88%20%E2%98%85%20%EF%BC%9C9%E3%80%9C13%E6%99%82%EF%BC%9E%EF%BC%9C14%E3%80%9C18%E6%99%82%EF%BC%9E%EF%BC%81%20%E8%8D%B7/?data_company_cd=101&baito_cd=J0001134131&seq=1

関連するQ&A

  • どのようなアルバイトがいいのでしょうか。

    今年の5月で19歳になりました男です。 去年、家庭の事情で高校出てすぐ大学には行けず、これからアルバイトをして来年の為に大学資金を貯めようと思っています。 大学は一流や二流などのレベルの高い大学に行くつもりはありませんので、今年は時間が有り余っているので、今年中になるべく大学資金を貯めておきたいです。 資格は商業高校出身なのでMOS検定や、ワープロ1級、英検、漢検・・・など商業系の資格は色々取得しています。 力仕事にも自信はあります。 しかし自分はかなりの人見知りで接客というのが苦手で以前やっていたコンビニのバイトもすぐ辞めてしまいました。 こんな自分に合うアルバイトはありますでしょうか? 田舎なので中々自分に合ってると思うアルバイトが見つかりません。 今、求人情報で見た梱包作業のバイト(正式には短期契約社員)をやろうと思っているのですが、梱包作業というのはどのようなことをするのでしょうか?また、どのような人達が働いているのでしょうか?経験者がいましたら、経験談を聞かせて頂くと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 派遣アルバイトについて教えてください。

    派遣アルバイトについて教えてください。 お世話になります。 先日求人情報誌で、一週間程度の短期テレフォンオペレーターのアルバイトを見つけまして 応募してみようと思っているのですが、派遣会社(?)へ登録してから 仕事に就くという形らしいのですが、今までそういった形でアルバイトをしたことがありません。 以前、知人が派遣会社へ登録し携帯電話の販促をしていたのですが 怒涛の如く電話がかかってきていて常に「仕事をしないか?」状態だったので 少し怖いなという感じもあります。 私はこの一週間程度のみアルバイトをしたいなと思っているのですが 上記に書いたとおり、派遣会社に登録すると電話が多々かかってくるのでしょうか? この一回限りのみって大丈夫なんでしょうか? 「一回限りのみは…」と、言う具合なら応募をやめようかなと思っているのですが…。 皆様のアドバイス・経験等お待ちしています。 よろしくお願いいたします! また、テレフォンオペレーターの経験についても 回答いただけたら幸いです! よろしくお願いいたします。

  • アルバイトが見つからなくて困っています。

    高2で、通信制の高校に通っています。 高校が5月までお休みなので、時間が空いてる期間、アルバイトに使おうかと思っているんですけど、なかなか見合ったアルバイトが見つからなくて困っています。 客さんと接触するのが苦手です。こんな自分でも、できるアルバイトってありますか?人と接触するのはいいんですけど、接客が苦手です。 それに、気が利かない、手早くないし、とても接客に向いてない性格なのです…;; なので、接客以外のバイトを探しているのですが、不況の定かか、なかなかそんなバイトが見つからなくて~…>< 近場はほとんどフードのキッチン・ホールなどの接客業・・・親も野衣のだから応募すると痛い目にあうよとのことです。 学校の先生に求人誌を持ち、ご相談を受けたところ、見合ったバイトはここにはない、来週の求人を待つべきだといいました。 しかし、どうしても、バイトしたいです。 どうしたら、いいのでしょうか?? 1~、のように順序を立ててこうしたら良いと教えてくだされば幸いでです。

  • どんなアルバイトがいいでしょうか?

    こんにちは。 アルバイトのことで相談があります。 現在、19歳の男です。 今までいくつかアルバイトをしてきました。 主に飲食業をしてきて最近では今年の6月まで居酒屋で働いていました。 それから受験勉強のため居酒屋でのアルバイトを辞めたのですが 先月、大学進学が決まったので、またアルバイトをしたいと思っています。 ですが今まで飲食業でのアルバイトをしてきた結果、自分には向いてないと思うようになりました。 接客が苦手で、それを理由に店長から怒られたことが何度もあります。 それがトラウマになってしまっていて飲食業は避けたいと思っているのですが、他にどのような職種があるのかよくわかりません。 最近では、求人誌にもそれほど多くの求人はありませんし・・・。 初心者でもできる、あまり人と関わらないでできる仕事はどのようなものがあるでしょうか? アドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 劇場でのアルバイト(近畿)

    演劇やミュージカル、コンサートを主にしている劇場(ホール)でのアルバイト(接客など)を経験したいのですが、公式HPや求人情報誌などに全く掲載されていません。 東京などは劇場数も多いので求人募集もよくみかけるのですが・・・ やはり劇場でのお仕事は人気が高いので、アルバイト募集はあまりないのでしょうか? 劇場や文化施設関連の求人情報誌やHPなどありましたら、是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 初めての派遣のアルバイトで・・・

    当方16歳のものです。 まずは今回の経緯を聞いてください。 昨日初めての派遣で、大阪のある軽作業をする工場へ行きました。 自分は奈良県在住で約1時間くらいかかったのですが、その工場での 初めの梱包作業をいつもかなりのあがり症で、何とか覚えられたのですが、汚いや無駄な動きが多いなど言われてその度に「はい、すいません」と答えていました。 その後も何回か言われましたが、頑張って 作業を続けましてその後に一回場所が変わって箱の組み立てをしましたが、そこでも色々言われました。 そしてそこの工場長の女性は いつも怖そうな顔で怒鳴る事があったので「実際にはもう一人の派遣 の20代後半くらいの男の人〔なにか挨拶をしない理由があるような感じでした〕が挨拶をしないので怒鳴られていた」  またその工場長の娘と思われるいかにも性格の悪そうな女性にも 「なんで一回で覚えへんねん」とまで言われました。  その時に「またあんたかいな」みたいな事を工場長の女性に言われました。 それで作業中に工場長の女性に「あんた派遣初めてなん?」 僕「はい。」 工場長の女性「むいてないわ・・・」  まで言われました。 その後も派遣スタッフの人が来て工場長の女性が僕の事を「あの子は不器用や・・・」「今日は蕁麻疹でた」 など聞こえる所で堂々と言われて凄く心が折れました・・・〔特に派遣と軽作業〕   今のところもう二度と派遣〔軽作業や梱包〕はしたくないと思っています。 やはり普通の派遣はこんな感じなのでしょうか? この事についてなにかアドバイスがあればお願いします。 もちろん今回の事は自分にも非がある事を認めます、 ですが周りにはうまくやっている人もいるのでそんな自分を受け入れ にくいのです・・・ それと家に帰った後の余談ですが偏差値60以上の大学卒業して法科大学院も卒業して弁護士になる!学歴をつけんとあかん!と思っていい心がけになった点では良かったと思います。 その時の事が頭に過ぎったので雑文になってしまいました。  

  • 派遣アルバイトについて

    学生がやれる派遣アルバイトとして有名のフ○キャ○トという派遣会社がありますが、先ほどネットのアルバイト求人情報こちらの会社が求人していたのですが、応募資格に高校生不可と書いてありました。 自分は高校生ですが、どうしてもこの仕事をしたいのです。 そこで、皆さんの中で高校生だけどこちらの会社に登録している、出来たという方はいませんか? どうにかなる気もするのですが・・・・ もしいましたら方法などを教えてください。

  • 派遣会社でのアルバイト

    派遣会社の求人情報を検索していて教えて頂きたい事があります。 雇用形態で、 殆んどが"派遣"という求人の中に、"アルバイト"というのがあり、 どこかの企業に派遣されるのではなく、その派遣会社の中で仕事をするような仕事内容でした。 社会保険適用があったり雇用形態以外は、 他の派遣求人と大差ないように感じましたが、 派遣スタッフとアルバイトでは、何か違う点はあるのでしょうか。 派遣と比べて、良い点と悪い点を教えて頂けたらと思います。 例えば、間接雇用ではなく、(派遣会社との)直接雇用なのか、という初歩的な事から、 (有休や産休などの)特別休暇の権利の発生に大きな違いがある等。 アルバイトという言葉から、学生のアルバイト、というイメージがぬぐえず、 長く勤めようと考えた場合、大きな落とし穴があるのかわからず迷っています。 派遣でも、最長3年や5年といった制限があったりしますが…。 又、制度的に整っていても、 派遣で5年経ったからといって、 就業先(派遣先)に雇ってもらえるなんて、 実際は少ないのでしょうね? 今まで雇用形態について、 正規社員か派遣スタッフか契約社員かは、意識した事がありましたが、 求人票からは内容的に変わりないのに、 アルバイト、という所に引っかかってしまい、 情報・経験談をお聞かせ頂けたらと思います。

  • とりあえずアルバイトするべきでしょうか

    二十代中頃の女です。地元が県で最も求人状況の酷い地域です。 決まったらすぐに就職できるよう、現在アルバイトなど一切せず毎日ハローワークに通っているのですが、正社員の事務職の求人が全く出ず、そろそろ税金の支払いもきつくなってきて、今すぐにでもお金がほしい状態です。 年度末なので退職者が出るからどうだろうと期待はしているのですが、相変わらずです。 都会に出る気はありません。 絶対にこの地元で就職したく思っています。 アルバイトの求人は結構あり、こうなったらとりあえずアルバイトをしつつ正社員の募集を待つ&応募する形がよいかと悩んでいます。 転職活動した方、こういう時どうしていましたか?

  • 大学4年のアルバイト

    就活が終盤を迎えている大学4年生(女)です。 アルバイトを探しているのですが、 大学4年生だと卒業が近いので なかなか採用していただけません; 派遣でなく、なるべく新しいアルバイト先を見つけたいのですが 大学4年でも採ってくれるアルバイト先を知りませんか? 水商売・土木工事以外だったら過酷でもだいたいできます。 (できたら接客がいいですが;) お願いしますm(_ _)m