• 締切済み

CDコンポを買いたいんですが

CDコンポを買いたいんですが (1)CDからCDへ録音可 (2)テレビやPSPに接続できる (3)とにかく価格が安い どのCDコンポがオススメですか?! URL付きでコメントくれたら嬉しいです…

みんなの回答

回答No.2

はじめまして♪ ご希望の製品が有りそうで無さそうですねぇ。 厳密に考えますと、#1様の回答どおり、そんなの無い!! と言えます。 (1)CDからCDへ録音可 この一言にも、厳密に考えますと、CD(コンパクトディスク)に録音する事は不可能です。 書き込み可能なCD-Rには録音が可能ですが、、、 日本国内ではオーディオ機器で録音が出来るのは音楽用CD-Rに限られ、デスクにも録音機にも録音時に発生する著作権料を支払ったCD-Rで有ると言う情報を確認する機能が追加されています。(デスクもレコーダーもコストアップ、しかも国外に売れない機構なので割高) このため、パソコンなら安価なCD-R(データ用)で可能(パソコンは日本の音楽著作権法で、オーディオ専用機と認めていませんからね。) 昔は専用デッキでCDがコピー出来る製品も有りましたが、単機能で10万以上と言う超高級機でしたでしょうかね。 もっとも、当時のCD-Rが1枚1~2千円と高価でしたし、普及はしませんでしたけれど、、(国内で販売する数年前から、日本の各社が欧米では製品を販売し、プロ機以外では日本国内生産ですが国外のフィリップスブランド製品が輸入販売されたのがきっかけでしたでしょう。) 一応、現在のコンポでも、CDから内蔵HDDやメモリーカードに圧縮音源として取り込んで、その後CD-Rに焼ける機種は有ります。 圧縮時に全くのコピーはしない、有る程度音質を犠牲にしています、と言う建前が有るようです。 (2)テレビやPSPに接続できる についても、書き出しますと、文字数制限上から、書ききれません。 つまり、厳密に対応出来るか?と言う事で、あれこれ考えたら、そんなの無い!! 難しい事を言わず、なんとか成るか? と言う事なら、それなりに可能な面が有りますので、現実的な要求レベルにより、機種選定してください。 (2)に関しては、コンポで音が鳴らせると言う条件なら、コンポに外部音声入力端子(AUX端子などとも言います)が有れば、ヘッドホン用端子から変換ケーブル等で対応可能です、ウォークマンでもiPodでもケータイ電話でもオッケーですよ~。 専用ケーブルとか映像もって成るとかなり問題が有りそうです。

• meitoku
回答No.1

残念ながらご希望の商品は有りません。 CDから内臓HDDへダビングは出来ます。 HDDからCDへは録音出来ません。 価格は高いです。