• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オススメのコンポ教えて下さい!

今使っているコンポが壊れたので、新しいのを買おうときめたのですがどれが良いのか分からないので条件内でオススメのコンポがあれば教えて下さい   条件 (1)価格が3万円まで(+2000まではOK)     (2)ipodが直接挿せる     (3)ラジオ(FM/AM)が録音できる     (4)外部入力端子がある      最悪(2)は無くていいです よろしくお願いします(^ー^)ノ~~

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数21
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)

>最悪(2)は無くていいです いえ、考え方を変えるべきなのはむしろ(3)なんですよ。iPod中心にするのなら、ラジオの録音もPCでやってしまった方がいいんです。 録音する以上何かの録音媒体を扱える必要が出るわけで、それでコストを押し上げるか品質を落とすしかなくなり、中途半端なものを買うしかなくなるわけです。ですから選択肢を狭くするよりは、今後の音楽スタイルを再検討して選択肢を広げるべきだと思いますよ。 新製品の例: http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091022_323536.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね・・ 僕はipod中心にしたいのでお店に行って実物を見ながら検討しなおしてみたいと思います ご意見ありがとうございました<(_ _*)> 

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#99860
noname#99860

no.1 です。 > 調べた中では、良いなと思ったんですが なるほど、この2機種は調べたけど当てはまらなかったので他にない? ということですね。 回答になってませんが、価格比較サイトで新し目の機種がわかるし、 仕様である程度は絞れますから、 それ以上はしらみつぶしに、という手があります。 仕様に現れない細かい点は、店頭で実機に触れるとか、使用経験者からの よい回答を待つとか、ですね。 価格比較サイト http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E4%BE%A1%E6%A0%BC%E6%AF%94%E8%BC%83&lr=&aq=f&oq=

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! やはり実物を見て考えるべきですね ( ̄  ̄)ノ

  • 回答No.1
noname#99860
noname#99860

> どれが良いのか分からないので 変ですね。お望みの機能がわかってるのに何故選んで決める事ができないんですか? 実はちっとも探したり選んだりしてなくて他力本願なだけなんじゃありませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すいません 説明不足でしたm(_ _)m 一応パナソニックのSC-HC4かD-dock SC-PM48またはビクターのUX-Z2が調べた中では、良いなと思ったんですがピッタリ条件にはまるものが無かったので質問させていただきました