• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

条件にあった安いコンポを探しているのですが・・・

最近、ラジオが聞くのが趣味になっているのですが、いつでも聞けるわけではないのでやはり聞き逃しが多く、ラジオが録音できるコンポを買う計画を立てています。 基本的にMP3ウォークマンで録音したのを持ち歩いて聞きたいので、SDカードなどが使えるコンポを買うつもりです。 ですので、条件としましては、SDカード等の外部メモリが使えるコンポで、FM・AMラジオの予約録音が出来、MP3等に直接変換保存してくれるものを希望しています。 その他の機能は特にかまわないので、出来るだけ安くて安定したものを購入したいと考えているのですが、コンポは買ったことも買おうとしたことも無いので値段の相場がまったくわかりません。 上記の条件をそろえたコンポだと大体どのくらいの価格になるのでしょうか? あと、上記の条件を兼ね備えていて、安目のお勧め商品や、コンポが安くで買えそうなサイトなどがありましたら教えてくださいませ。 ラジオ録音が出来るなど、上記の条件が揃っているものでしたら、コンポでなくてもかまわないので、何か情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数226
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)

これはどうですか。条件にぴったりだと思います。 安過ぎるかなと思うくらいです。1万円です。 SDカードに直接ラジオをMP3録音できます。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070213/kfej.htm こちらにもあります。 http://www.rakuten.co.jp/mercurys/699665/699883/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

紹介された商品はかなり安くてほとんどの条件をかねそなえていたのですが、残念ながら一番重要な予約録音が出来ませんでしたw しかし、この会社の商品は注目ですね。 この会社の次の商品あたりは予約録音がついた安いやつが出るかもしれませんので、そのときにはまた検討いたします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#56851
noname#56851

コンポではないのですが、ラジオを聴くことなら最強かもしれません。

参考URL:
http://olympus-imaging.jp/radioserver/vj10/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

安い価格じゃありませんが、 オンキョーからHDDのコンポが発売になってます。 http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/4AE51AF303A63E3549257301001E954C?OpenDocument 質問者のラジオ受信環境が解りませんが、おいらの環境では、 良好に受信できてます。@横浜

共感・感謝の気持ちを伝えよう!