• ベストアンサー

こんにちは。

こんにちは。 横浜市住みの20歳女です。 くだらない質問かもしれませんがお時間ある方どうぞよろしくお願い致します。 私は映画館などで売っているナチョス(チップスにチーズがかかっているスナック) が好きで好きでしょうがないのですが、普段近くのお店とかでは全く見かけないので 映画を観ない限り食べることができません。 そこで考えたのですが、映画を観ずにナチョスだけ購入することは可能でしょうか? チケットを係員の方に見せる前にお店があるのでいけるかなと考えているのですが はっきりとわかりません。 TOHOとチネチッタ(川崎)にはナチョスがあると聞きました。 ご存知の方お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.1

恐らく可能です。 近くのmovixにもポップコーンとか売ってる店がありますが、 映画館の入り口手前にあるので、映画のチケットを買って無くても ポップコーンとか購入できますから。

hotpeppers
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます☆ ほんとですか! 買えるっぽいですよね!笑 今日行っちゃおうかな~笑 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ralf124c
回答No.3

多分、「KARDI」っていうコーヒーチェーン店(神奈川県内にたくさんあります)にあったように思います。 もともとNACHOSってメキシコ料理で、あなたが食べているのはその風味のチップスというお菓子なんです。 一度メキシコ料理店で、お菓子じゃないちゃんとしたNACHOSを食べてみてください(作るのも簡単と思います)。 ちなみに、スペイン語でラテン系の男性に普通に多くいる「イグナシオ」という人のニックネームが「ナチョ」とか「ナチョス」と呼ばれます。 それが語源かどうかは知りません。

• qualheart
回答No.2

そこまで好きなら自宅でも食べられますよ。 TOSTITOSってお菓子見たことありませんか? 輸入物のお菓子が売っている店に行けば大概あると思います。 同じくTOSTITOSの名前で、専用のチーズやサルサも売ってますよ。 それらを買いそろえれば自宅でもナチョスが味わえます。 アメリカでは比較的ポピュラーなおやつですね。 これでも充分おいしいですよ~。 ご参考まで。