• ベストアンサー

Yutube をノート型PCのデスクトップ一杯にボケない表示するには、

Yutube をノート型PCのデスクトップ一杯にボケない表示するには、どの程度の性能のPCが必要でしょうか? Yutube以外にも、(MJPG+PCM).avi というファイルもボケないで、デスクトップ一杯に表示したいのですが、可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 70dai0001
回答No.5

NO4です。未だ回答をご覧に成って居ないでしょうか。 先の回答の1,080pの映像が出てきましたので、追信に来ました。↓です。 http://www.youtube.com/user/swissinfojapanese?v=qQ5Q1ujaEPE&feature=pyv&ad=4562980439&kw=%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%B9%E9%AB%98%E5%B1%B1%E6%A4%8D%E7%89%A9 これに続くサイトはスイスの案内サイトの様で、全部1080pでアップされているようです。 先の回答の様な方法でどんなに表示出来るか検証しまして見ました。720では先の様に滑らかですが、1080では音声は滑らかですが、映像が写真のコマ送りの様に成りました。 上の映像に続く辺りは全て1080pでアップされているようです。 (此のPCは富士通の17型で3年ほど前のVistaです。他の二台分位の品でロースペックとは思っていませんでした) お聞きの主題は「どの程度のスペックのPCなら全画面にしても、映像が鮮明に見えるか」ですが・・・・ 此の回答がハイスペックPCをご使用の方の目にとまり、検証して下さり→回答いただけると良いがと願っています。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 今回ご教示頂いた内容をしっかり勉強させて頂きます。 これにて、閉じさせて頂きます。 PCを買えてみて試行してみますね。

その他の回答 (4)

• 70dai0001
回答No.4

今晩は。先の方のご意見その通りです。以下は貴方様のご希望の様に私の行っている方法です。 http://www.youtube.com/watch?v=flLXkBnLE8U&feature=related  ↑を出して全画面にしてください。 下のバー右の方に360pで表示されていると思います。 此れを押すと=240、360、480、720p HDと出ます。 先ず240を押した画面を見て下さい。→次に720にした画面で比較してください。 720pの方の画像精彩度度が高いのが歴然としているでしょう。 直ぐには出せませんでしたが、此の上の1,080pもあります。720、1,080pはHD=即ちハイビジョン画質だそうです。 上の画像は720のHDでアップしている画像でしょう。このPCでは難なく滑らかに表示されていますが・・・・ただ困るのはブロードバンドの下り回線速度によっては、ローディングが再生速度に遅れると画像がつまずくことです。 (そう言う時には左の一時停止を押し再生位置ボタンを押し左端に戻し、ローディングバーが先の方に進んでから再生を押す方法もあります) 是非欲しい画像はこの方法でダウンロドすれば解決します。 以上ご参考までに。

hikarika1
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました 理解が出来ました。

noname#120678
noname#120678
回答No.3

YouTubeのような解像度の低い動画は、どんなに良いPCを使ったところで拡大すればボケてしまいます。 元が悪ければなにをやってもダメだと言うことです。 mjpgであろうが、aviであろうが、それは動画の形式だから関係ありません。 画面一杯にキレイな表示をさせたいのであれば、どんな形式であろうと高解像度の動画を再生するしかありません。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 元ファイルの問題なんですね。やはり。

回答No.2

ボケないかボケるかは、元のファイルの問題です。 パソコンの性能とは関係ありません。 動画の解像度が大きければボケが少ないし、大したことなければボケます。 大したことないファイルをボケなくすることは出来ません。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 元ファイルはやはり重要なんですね。

• ymt3
回答No.1

画面の小さいノートパソコンを買えば解決しますよ (^^; 元データに依存する事なので、こちらのPCのスペックを上げても、ボケる物はボケます。