• ベストアンサー

「Centrino2」とは何ですか?

「Centrino2」とは何ですか? 「Centrino2」とは何をどの様に定義している言葉なのか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariseru
回答No.2

・ノート向けCore 2 Duo 8000番台/9000番台 ・Mobile Intel 45 Expressチップセット(BD再生対応) ・Intel WiFi Link 5000シリーズ(IEEE802.11n対応の無線LANモジュール) Centrino 2とは、上記の3つが揃ったパソコンに付けられるブランド名のようなものですね。 それなりに高性能で、BD再生にも対応して、高速無線LANにも対応しているという印かな。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。大変助かります。 では、厳密にはこの「Centrino2」という言葉の定義は、CPUの定義だけには留まらず、チップセット及びWifiLinkにまで及んでいるということですね。 それなりに高性能でブルーレイディスク(?)の再生も可能だということですね。

その他の回答 (1)

• zoom10
回答No.1

インテルと言うメーカーの、ノートパソコン向けクアッドコアCPU の名称。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。CPUの名称なのですね。