• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Centrinoのラベルマークの違いについて

先日VAIOのVGN-CR70Bのノートパソコンを買ったのですが、それにはインテルのCentrinoのラベルシールが貼られています。 しかし、他のモデルや他社のノーパソを見てみると、同じようにCentrinoのラベルシールが貼られている物が沢山ありましたが、 よく見ると、同じCentrinoなのに微妙にデザインやラベルの大きさが違う物が大きく分けて4種類有りました。 ロゴの表示は上から順に (1)intel/Centrino/Duo (2)intel/Centrino/Duo+ロゴの横にハートマークを横にしたような絵 (3)Core2 Duo/inside/intel/Centrino/Duo (4)Core2 Duo/inside/intel/Centrino/Duo+ロゴの横にハートマークを横にしたような絵 このラベルの違いは何なのでしょうか??? インテルのHPで少し調べてみたら、例えば (1)コアの違い(ペンティアムM、コア Duo、コア 2 Duo) (2)ワイヤレスランの違い (3)チップセットの違い 等で違ってくるみたいでした。 では、どのデザインの物の内容がどうなっているのか、ご存じの方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sotom

どうこう言うより、Centrinoというモノを理解した方が早いでしょう。 そして、その無意味さに気づくはずです( ̄ー ̄)ニヤリ 質問者様の仰るとおり、その(1)-(3)で組み合わさったモノですので、 Intelの公式HPを見るより、こっちを見た方が分かりやすいかと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Centrino

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。早速HPをみさせて頂きました。分かりやすく、何よりも、ウィキペディアにこんなに詳細がのってる事に驚きました。内容を見る限り、あまり気にする程の事ではないと思いました。勉強になりましたありがとうございますm(_ _)m