• 締切済み
  • 暇なときにでも

Centrinoブランドについて

DELLのInspiron 500mを購入。 BTOでIntel PRO/Wirelessを選択しなかったにも関わらずチャッカリCentrinoのロゴシール張ってありました。 Dell製のTrueMobile 1150 ワイヤレスLANでも Pentium Mとチップセットがi855であればCentrinoを名乗ることができると言うことでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • seltzer

曖昧な記憶で申し訳ないのですが、centrinoモバイルテクノロジというのは、特に Intel製品ですべてを固めなくても名乗ることはできるそうです。 ただし、ワイヤレスLANでも何か規格かなにかが centrinoの規格に沿っていないと駄目らしいですが・・ あの、centrinoのシールは貼るだけで、ブランド広報料(?)みたいな形で、いくらかお金をもらえるそうです。そりゃみんな貼るわなぁ。