• ベストアンサー

入力モードの「あ」と「A」の表示などが薄くなってしまう

入力モードの「あ」と「A」の表示などが薄くなってしまう 時があって、「半角全角/漢字」キーを押しても変換出来なく なります。 この場合、どのように対処すれば良いのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
回答No.2

プレビュー ウィンドウを非表示に設定してあると、日本語 入力ができなくなるようです。 以下のリンクをどうぞ。 http://mysterious-ramu.spaces.live.com/Blog/cns!8F86F6CC5EC84012!17252.entry?sa=897822690

split3
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 原因と対処方法がよく分かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

画面上に、入力する場所がないと薄くなります。 例えば、ネットを見ていても「検索ボックス」にカーソルが入っていない など。確認してみて下さい。

split3
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

split3
質問者

補足

Windows 7 で Windows Live メールを使っています。 「件名」までは入力モードは「あ」になっています。 ところが、カーソルを「本文」へ移動すると「A」に変わり、薄くなります。 「半角全角/漢字」キーを押しても切り替えできません。