• ベストアンサー

入力表示が《あ》になりません。

ヤフーでメールを打とうとすると、入力変換が_Aとなり、ひらがなが入りません(ヤフーだけです)半角、全角漢字キーを叩いても駄目です。  どこか、知らないうちに触ってしまったのでしょうか。いつも《あ》がでるようにもどしたいのです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pre_pyo
回答No.1

1.アドレスバーをクリックしてみる 2.別のページを表示させてから戻ってくる 3.IE を再起動する また、<半角/全角> キーで IME が起動できない場合でも、 <Alt>+<半角/全角> キーで起動できることがあります。 IE5やIE6でWeb ページが表示されたあと別のプログラムやデスクトップを クリックしてしまうとこの障害が発生するそうです。

参考URL:
http://winfaq.jp/
PDE
質問者

お礼

ありがとうございました。今までこんなことは運よく(いえいえ運悪くでしょうか)経験しませんでしたので、驚きました。原因が判らないのはやはり不安ですね。ご指導頂いたことは壁に貼って随時修正しながらPCを楽しみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kona4Q
回答No.3

#1・2さん回答の他に《あ》が カ _カ になる場合がある様です。「無変換」キーを2~3回押すと《あ》になります。

PDE
質問者

お礼

皆さんの知識の広いのにおどろきました。ありがとうございました。

• pre_pyo
回答No.2

追加です 3.IE を再起動する の場合はIEの「ツール」から 「インターネットオプション」を選んで「全般」の 「インターネット一時ファイル」の項目にある、 『ファイルの削除』をクリックし『クッキー』や『履歴』 も削除してからの方が良いみたいです。