• ベストアンサー
  • 困ってます

カラーに満足した事がありません。。。

カラーに満足した事がありません。。。 今までたくさんの美容室でカラーをしてもらってきましたが、自分のイメージ通りになった事がありません;; 今日もカラーしてもらいましたが、赤系は自分に似合わないのでベージュ系で頼みました。 そしたらすごい赤っぽい明るい色になってしまいました。 イメージとはかけ離れていました。。。 私は色が入りにくいみたいでカット、カラー、トリートメント合わせて4時間くらいかけてやってもらいました。 だけど仕上がりがとても満足いくものではなく、こんなんで人に会いたくないとかなり凹んだので、いきおいで市販のターンカラーを買って染め直しました。 内側はムラがあるし、かなり黒に近くなったけど、さっきのよりは自分的にマシで今やっと落ち着きました。 髪がかなり痛んだと思うので、少し補修してからまた美容室に染めに行こうと思うのですが、最低でもどれくらい空けた方がいいでしょうか? そして、住んでるとこは田舎なんですが、都会の美容室でやってもらった方が良かった気がするのですが都会の美容室とそこまで違いはないでしょうか? 思い通りの色にしてもらえるよう、伝え方のコツとかありますか? アドバイス、ご回答をどうかよろしくお願いいたします><

noname#133691

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数40
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

カラーって染めた直後より1~2週間後に落ち着いて来くるものだと思います。 ストロベリーブラウンに染めても1ヶ月程で普通のブラウンになってしまう様に、特に赤い色素は色が抜けるのが早い気がします。 (色持ち具合は髪のダメージにも関係しているので個人差はあると思います) あと、照明によっても見え方や感じ方が変わってしまうので微妙な話なので、少し早まり過ぎではないでしょうかと感じてしまいました。 カラーのスペシャリストでランク別に指名できる美容室などもありますが、その方にやってもらっても納得できるかどうかは自分次第かもしれません。 個人的には美容室を利用するなら単色で染めるよりも似た色を2~3色くらい使ってのメッシュやハイライトを施してもらって調節した方が立体感もでるし、おしゃれだと思っていたりします。 問題なのは染めてくれる美容師さんのセンスですかね・・・ ハイライトをって言ったら思いっきりシマシマのストライプにされていた友人が過去に居たので^^; 染め直しについては、黒く染めてしまった後に明るく色を抜くには相当のダメージが予想されます。 それと黒染めは髪の奥まで浸透しているので落とし切れるのかも美容師さんに相談してみないとわからないですね・・・ 1~2週間してからカラーの上手な美容室を選んで相談されてみてはどうかなって思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 美容室でパーマとカラーをしましたが…

    行くのは2回目になる美容室で(前回はカットをしてもらいました)今回はカット、パーマ、カラーをしてもらいました。美容師さんと雑誌を見ながら「長さは違うけどこんなかんじのイメージで」というのを決めて、かけてもらったのですが、パーマのかかりがゆるく、雑誌では大きなウェーブでしたが、なんだか細かいウェーブだし、下にボリュームがたまってるし、気に入りません。自分のイメージとは違う仕上がりでした。 カラーもピンク系を入れてもらって、発色が良いという「ダブルカラー」をしてもらいましたが、ピンクっぽくないし、暗めの色に仕上がっていました。 「もう少し明るい色のがよかったんですけど…」と言ったのですが、「髪の染めムラの関係でこれ以上明るくはならない。これが馴染んで1ケ月くらいしたらまた明るくできる」…などと言いくるめられました。 出来上がる前は「すごい良い色に染まってますよ」とか「いい感じにパーマかかってます」とか褒めちぎるので安心していたのですが、失敗をカバーするための饒舌になっていたんじゃ…とすっごいイライラしてきました。 内心ではすっごく気に入らないのに(顔には出ていたと思いますが)口に出せるほどの度胸もなく、 美容師さんに言いくるめられてお会計しましたが、けっして安い値段ではないのでヤキモキしています。 こんなケースでは、やり直ししてもらえるのでしょうか?できればそこの美容室にはこれからも通いたいのですが、お互いに嫌な気分になりそうで… また、美容師さんは「良いと(ほんとか分かりませんが)」言っているのに対して、なんて言ったら気持ちよくやり直してもらえるのでしょうか? それとも気に入らなくても我慢ですかね? みなさんならどういう行動に出ますか?

  • 美容師さん、カラー&パーマのやり直しについて教えてください

    今日、美容室でカラーとデジタルパーマとトリートメントを受けました。 カラー→パーマという順番だったのですが、「パーマをかけると色が抜けるから」ということで、 希望の色より濃い色を入れられました。 が、パーマをかけても色は変わらず濃いまま... そしてパーマのかかり具合も希望のモノ(雑誌の切り抜きを持って行きました)とは違う仕上がりに... 同じ美容室でやり直してもらう事も考えたのですが、そこは小さな美容室で技術者さんが2名しかおらず、 担当してもらった人より技術が上の人がいません。 仕方が無いので別の美容室に行こうと思うのですが、明日またカラー&パーマというのは可能でしょうか? 多少髪が痛むのは諦めています。 それよりも形と色を何とかしたいです。 「4ヶ月も保つ」と言われたデジタルパーマですが、明日(もしくは近日中に)別の形にすることは可能でしょうか? また、暗めに入った色を明るめに変えることは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 美容院でのカラーやり直しについて

    昨日、いつも通ってる美容院でカラーカットをしました。 ・明るくしたい ・赤系は嫌い そんな感じでお願いしました。 そしたら… ・毛先と根本が明るくてムラがある ・赤系の明るさになってる とても満足のいかない仕上がりになりました。 美容師の人が感じ悪くてその場では何も言わなかったのですが、 いくら安い(カラーカットで5000円)とはいえ、ムラも色も納得いきません。 私の髪もともと痛んでいて毛先がすぐに明るくなってしまうのですが、いつもは毛先に暗い色をいれてくれたりと、美容院にいって1か月ほどは毛先の色は気になりませんでした。 このような場合、お店でやり直しを希望してもいいのでしょうか? 親はそんなに気にならない。と言いますが、どうしても納得がいかず… 一応、10日以内に技術の不備はお知らせください。とカードに書いてあります。 このようなケースでやり直し希望した方などいませんでしょうか?

  • 黒染め後のカラー

    去年の4月頃に美容室で黒く染めて貰いました。 最近また明るくしたくなったので、また美容室でカラーをして貰おうと思っています。 しかし、黒染め後のカラーは色ムラができる、色が入りにくい、脱色してからカラーをするから痛むなど、余り良くない意見を見掛けます。 1年近くたった今でも、明るくカラーをすることはやはり難しいのでしょうか? ちなみにカラーと同時に、毛先から10cmくらいカットもして貰うつもりです。 アドバイスをお願いいたします。

  • カラーのやり直しにパーマ液・・・?

    もうどうしたら良いのか分からないので、相談させてください。 先日カラーをしに美容室に行ったのですが、仕上がりが 思っていたものよりもだいぶ暗くなってしまい、 やり直しをしてもらいに行ってきました。 明るめのカラーを入れなおすのかと思っていたのですが、 その美容師さんのやり方は髪の毛にパーマ液をかけるというものでした。 正直、髪の色は全くといっていいほど変わっていませんし、 髪の毛の傷み具合は想像以上でした・・;; (1)こういった方法は普通によくある方法なのでしょうか? (2)この傷んだ髪はひたすらトリートメントしていくことしか、  対処法はないですか?;; 頑張って伸ばしてきた髪がこんなことになってしまって、 本当にショックで呆然としてしまっています。。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • カラーの安い美容院(都内)

    都内でカラーを安くやってくれる美容院を探しています。 自分でやろうかと思ったのですが、ムラやイメージ通りの色になるのか?と不安になり、 安くやってくれる美容院があればいいなと思い、質問させて頂きました。 私の知っている一番安い所が目黒にある3990円の所なので、それよりも安い所だと嬉しいです。 カラー持参で2000円ぐらいでやってくれる所が以前都内にあったようですが、 現在は無くなってしまいましたようで残念です。 カットとセットで安くなるというような情報もお待ちしております。 ちなみに、私は男で髪は短め。現在の色は黒です。

  • 黒染め後のカラー

    去年の7月(半年前)に真っ黒に黒染めをした者です。 そして12月に自分で少しだけ染めましたが、色は入りませんでした。 先週、美容室へ染めに行ったのですが・・・見事にムラになってしまいました・・・ 黒染めをした後ですし、しょうがないのはわかっているのですがなんだか気に入りません(涙) 美容師さんには、ぁと2・3回カラーすればキレイになると言われましたが、2・3ヶ月はかかってしまいますよね?! 今すぐ、このムラを戻す方法はないでしょうか?? 今の状態は根元5センチほどが明るく(逆プリンのよう)、そこから7~10センチは暗めの茶、毛先は根元までは行きませんが明るいです。 1番いいのは根元を少し暗めにする事でしょうか・・・?? もう気になって仕方ありません(^^; ちなみに美容師さんは、まず真ん中を塗りラップして・温めながら10分→もう1度塗ってラップして・温めながら5分→真ん中~毛先にぬり5分→根元までぬり5分 とかだったと思います。 (あいまいな所があります><;) 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。それと、1週間以内でしたら無料でお直ししていただけますよね?? 分かりづらい説明ですがよろしくお願いします。

  • ターンカラーの色落ち。。。

    私は、ブリーチを利用して、髪の色を明るくしました。少し明るめの茶色ほどまでブリーチしましたが、黒に戻そうと思い市販のターンカラーで黒にしました。 はじめはよかったのですが、1週間ほどすると光の当たる位置によって茶色に見えるようになりました。 やはり市販のものだと色落ちしてしまうのでしょうか。 美容室でのカラーでターンカラーした方がいいのでしょうか?

  • メッシュ用のカラー剤?

    現在黒髪に赤メッシュを何本か入れています。 以前は全体が真っ赤だったのですが、全て地元、札幌の美容室でやってもらっていました。 その際美容師さんに「メッシュ用のカラー剤で全部染めた」と言われ、東京の美容室で染め直すときその旨を伝えたところ首を傾げられました。どこの美容室でもそうでした。 地元では毎回それを使ってくれています。 業務用で、メッシュ用のカラー剤という特殊なもの(?)は余り出回っていないのでしょうか? 世間には知られていないものなのでしょうか? 鮮やかに染まる上に色落ちも少ないのでいいものだと思うのですが、それをご存知の美容関係の方いらっしゃいましたらご回答宜しくお願い致します。

  • ブリーチしたら…(/_;)

    昨日パルティのトリートメントブリーチで 色抜いたんですが、やはり自分でやったせいか トップと髪の毛の中側?だけが明るく抜けてしまい まばらになったので、今日同じやつでもう1回 気をつけながら色を抜いてみたらトップが 更に明るくなり、中側がまたさらに明るくなり 表面はあまり色が抜けずにまたまばらに なってしまいました(/_;) 前に黒染めをしたせいなのか、 色が赤くなってしまいました; 美容室行けるお金がないので 自分で直そうと思うんですが カラーをすればいいんですかね? カラーするとしたら色が凄い所は 塗らない方が良いんですかね? あと、カラーするとしたら どんな色で染めたら 赤くなくなると思いますか? 同じ事経験した事あるって方や わかるよって方は教えてください(>_<) よろしくお願いしますm(__)m ※初染めではありません。