カラーに満足した事がない!どうすればイメージ通りの色にできる?

このQ&Aのポイント
  • 今までたくさんの美容室でカラーをしてもらってきましたが、自分のイメージ通りになった事がありません。赤系は自分に似合わないのでベージュ系で頼みましたが、すごい赤っぽい明るい色になってしまいました。個別の施術時間や仕上がりの満足度についても述べました。
  • カラー失敗の悩みを解消するためのポイントとして、髪の状態を補修してから再度美容室に行くことを検討しています。しかし、どれくらいの期間を空けるべきか不安です。
  • また、田舎の美容室と都会の美容室についても疑問があります。「都会の美容室でやってもらった方が良かったのでは?」と疑問を抱いています。思い通りの色にするための伝え方のコツも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラーに満足した事がありません。。。

カラーに満足した事がありません。。。 今までたくさんの美容室でカラーをしてもらってきましたが、自分のイメージ通りになった事がありません;; 今日もカラーしてもらいましたが、赤系は自分に似合わないのでベージュ系で頼みました。 そしたらすごい赤っぽい明るい色になってしまいました。 イメージとはかけ離れていました。。。 私は色が入りにくいみたいでカット、カラー、トリートメント合わせて4時間くらいかけてやってもらいました。 だけど仕上がりがとても満足いくものではなく、こんなんで人に会いたくないとかなり凹んだので、いきおいで市販のターンカラーを買って染め直しました。 内側はムラがあるし、かなり黒に近くなったけど、さっきのよりは自分的にマシで今やっと落ち着きました。 髪がかなり痛んだと思うので、少し補修してからまた美容室に染めに行こうと思うのですが、最低でもどれくらい空けた方がいいでしょうか? そして、住んでるとこは田舎なんですが、都会の美容室でやってもらった方が良かった気がするのですが都会の美容室とそこまで違いはないでしょうか? 思い通りの色にしてもらえるよう、伝え方のコツとかありますか? アドバイス、ご回答をどうかよろしくお願いいたします><

noname#133691
noname#133691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Irnotdude
回答No.1

カラーって染めた直後より1~2週間後に落ち着いて来くるものだと思います。 ストロベリーブラウンに染めても1ヶ月程で普通のブラウンになってしまう様に、特に赤い色素は色が抜けるのが早い気がします。 (色持ち具合は髪のダメージにも関係しているので個人差はあると思います) あと、照明によっても見え方や感じ方が変わってしまうので微妙な話なので、少し早まり過ぎではないでしょうかと感じてしまいました。 カラーのスペシャリストでランク別に指名できる美容室などもありますが、その方にやってもらっても納得できるかどうかは自分次第かもしれません。 個人的には美容室を利用するなら単色で染めるよりも似た色を2~3色くらい使ってのメッシュやハイライトを施してもらって調節した方が立体感もでるし、おしゃれだと思っていたりします。 問題なのは染めてくれる美容師さんのセンスですかね・・・ ハイライトをって言ったら思いっきりシマシマのストライプにされていた友人が過去に居たので^^; 染め直しについては、黒く染めてしまった後に明るく色を抜くには相当のダメージが予想されます。 それと黒染めは髪の奥まで浸透しているので落とし切れるのかも美容師さんに相談してみないとわからないですね・・・ 1~2週間してからカラーの上手な美容室を選んで相談されてみてはどうかなって思います。