• ベストアンサー

留学することで何を学ぶことができると思うかあなたの考えを教えてください

nani-21の回答

• nani-21
回答No.3

私的な意見ですが、日本での常識は通用しなぃので、幅広ぃ視点で物事を見られるよぅになる☆ 他国の人に、日本国や日本人のことを学ばされるといぅ逆転のことが起こる。 意外に、日本に住んでる日本人より 他国の人のほぅが日本を知っていたりするんですね☆ 様々な人と話をすることで、 生活や人間性や歴史に絡んでいる宗教の重みを体感し世界をより知ることができる。 御本人が何のことにフォーカスするか:で 留学で学ぶことは異なると思いますが、 少なくとも、日本の小さい島で留まるよりは 様々な面で学びたぃ物事が増え、 人間の器が大きくなるよぅに思います。